「ほっ」と。キャンペーン

冷蔵庫一掃 ~オムライスなど~

おはようございます。

晴れの千葉市です。

また今日も風が強いーー。

洗濯物が飛んでゆく(もしくはハンガーごと物干しに巻き付く・・・)ので

どうにか工夫していますが、昨日も結局部屋干しにしたのでしたemoticon-0120-doh.gif

あぁ、せっかくのお天気がもったいないです。






昨日、買い物へ行った時に立ち読み(!?)した雑誌で

股関節がカタイ体の全てに支障をきたす・・的な記事がありまして。

ゆがみも肩こりも出るし、怪我もしやすいと。

ううう。あてはまることばっかり。

私は元々体はカタイほうですが、年々そのかたさに拍車がかかり

前屈で手がついたのなんて何年前??

開脚なんてありえない(ってか足を30度くらい開いて座っただけでイタイ・・)という

かなり笑えない状態なんです。

でも、コツコツやってたら少しはマシになるかな~??と昨日からストレッチを始めてみました。

いつまで続くかなーー。

飽きっぽいからなーーー。

でもこれで肩こりやゆがみが治れば万々歳やしな。

なんとか続いたらいいなーー。続けようと思います。




ダラダラ語った後は一昨日のごはん

冷蔵庫で残っていたものを使っての一掃メニュー

                  7月13日の晩ごはん
b0102728_8133238.jpg
b0102728_8133860.jpgb0102728_8134496.jpg
b0102728_813524.jpg

オムライス
(鶏むね肉、玉ねぎ、トマト缶、鶏がらスープの素、ウスターソース、ケチャップ、酒
 冷凍庫から1カケラ発掘したビーフシチューのルウ、冷凍ご飯、卵、牛乳 など)
わかめとじゃこのパスタ
(わかめ、じゃこ、にんにく、唐辛子、からかジャン、ごま油、パスタ、酒、など)
焼き野菜
(カリフラワー、じゃが芋、アスパラ、茄子、しいたけ、マヨ、レモン、アンチョビ)
キウイと先日のお土産(←映画に行った日)で残った生ハム

ビール風emoticon-0167-beer.gif


いつ冷凍したか忘れた鶏むね肉とか~。

冷凍ご飯3日分とか~。

半端な野菜とか~。

賞味期限切れてる牛乳とか~(汗、我が家は牛乳飲む人がいない・・・。)



さて、今日オットもお休みなのでドライブがてらお出かけ予定。

洗濯干したら身支度していってきまーーーーーすemoticon-0128-hi.gifemoticon-0157-sun.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-07-15 08:23 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる