わかめとじゃこの冷奴 など

こんにちは。

風は強いですが、良く晴れた千葉市です。

オットは出勤、私はお休みの水曜日。


お天気が良いので洗濯をして、掃除もして床も水拭きしました~emoticon-0169-dance.gif

クイックル的なのは毎日してるけど、結構汚れていてビックリemoticon-0104-surprised.gif

やる気スイッチが入りましたので、2回目の洗濯が終わったら

隣町のスーパーまで買い物に行って、

ずっと後回しにしていた銀行巡りもしたいと思います。



画像は月曜日の晩ごはん。

バイトの帰りに駅前のスーパーでお刺身わかめをGET!!

この日はつまみっぽいごはんになりました。


                  7月12日の晩ごはん
b0102728_1153170.jpg
b0102728_1155622.jpg
b0102728_116372.jpg
b0102728_1162971.jpg
b0102728_1163625.jpg

わかめとじゃこの冷奴
(お刺身わかめ、豆腐、じゃこ、生姜、ねぎ、ポン酢)
かき揚げ
(豚、アスパラ、玉ねぎ、しいたけ、天ぷら粉、揚げ油、塩、胡椒)
鮭のにんにくバター醤油焼き
(鮭、バター、醤油、にんにく、ねぎ)
キンピラごぼう
(ごぼう、人参、こんにゃく、唐辛子、ごま油、砂糖、醤油、からかじゃん
茄子と大根の味噌汁(大根、茄子、いりこ、水、味噌、生姜)
炊きたてごはん

ビール風emoticon-0167-beer.gif



この日、オットが帰宅して

「今日は空がきれいで、歩いて帰ってくるの楽しかったわ~♪」

と、言ってました。


うんうん。わかる。
b0102728_11133514.jpg


私も見てましたemoticon-0136-giggle.gif







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-07-14 11:14 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧