あさりと大葉のジェノベーゼの日、図書館とごはん

こんにちは。

じめじめと湿気の多い千葉市です。

オットも私もお休みの水曜日。




お出かけ~と行きたいところですが・・・・・

本日、我が団地の排水管清掃の日になってます。(年に1度)

なので今、業者の方を待っているところ。

オットはひとりで近所のスーパーやらレンタル屋やらブラブラする~と行ってしまいました。

午後イチの予定なのでそろそろかな~??

終わったら車で買い物に行きたいと思います。



画像はまず一昨日の晩ごはんから

                  7月5日の晩ごはん
b0102728_12304748.jpg
b0102728_12305322.jpg
b0102728_1231011.jpg
b0102728_1231783.jpg

あさりと大葉のジェノベーゼ
(あさり、大葉、松の実、オリーブ油、味噌、にんにく、酒、パスタ、塩、茹で汁)
ラタトゥユ
(鶏むね肉、キャベツ、ピーマン、しめじ、玉ねぎ、(残り小松菜、エリンギ)トマト缶
 鶏がらの素、オリーブ油、にんにく、唐辛子、酒、醤油、黒胡椒)
サラダプレート
(水菜、とうもろこし、きゅうり、トマト、サラミ、塩、胡椒、マヨネーズ)

もちろんビール風emoticon-0167-beer.gif



あぁ、この日の食卓には白ワインが欲しかった・・・・・(笑)。







昨日は、図書館で借りていた本の返却日(期限の日)でした。

普段、チャリで行ける近所の図書館ではなく

オットと車で行った大きい図書館だったので、返すのもが必要!!


で、オットの帰宅(仕事終わり)に即、スーツのまま車に乗り込み返却に行ってきました。

晩ごはんの時間だったので米は炊いておいてお味噌汁は残りもので(汗)

漬物風サラダだけは冷蔵庫にスタンバイ。

残りは図書館近くのショッピングモールの値引きお惣菜頼りの食卓ですemoticon-0140-rofl.gif



                   7月6日の晩ごはん
b0102728_1245761.jpg




そして返却してきたのに、また借りちゃった。

b0102728_1246926.jpg


上の3冊がオット、下は私。

食べ物の本ばっかり借りてるなぁ・・・。
(相撲の本と小説が1冊ずつあるだけ)


また2週間これで楽しめますよ~♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-07-07 12:49 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧