人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ロコモコ~男子ごはん飯&てぬぐい 夏~

こんにちは。

曇りですが今日もあっつい千葉市です。

オットは出勤、私は休みの火曜日。

朝、月に2回しかない不燃ごみの集配間に合わなくてちょっとブルーです。



さて、久々のてぬぐいです。

初夏の雰囲気から先日用に変えました。


                    てぬぐい2010初夏
ロコモコ~男子ごはん飯&てぬぐい 夏~_b0102728_11175780.jpg
ロコモコ~男子ごはん飯&てぬぐい 夏~_b0102728_1118432.jpg

紫陽花とびわ


                               ↓↓↓




                    てぬぐい2010夏
ロコモコ~男子ごはん飯&てぬぐい 夏~_b0102728_11213462.jpg
ロコモコ~男子ごはん飯&てぬぐい 夏~_b0102728_11214245.jpg

山百合と鮎




こんな感じになりました。 ちょっとは涼しい気分。

いつもてぬぐいの変化に鈍感なオットも「あ。変わった!!」と即気づいたくらい。



先日の日曜日の晩ごはんは、この日の「男子ごはん」レシピをほぼコピー。

国分君が「サイコーー!!」と言ってほおばっていると

めっちゃ美味しそうに見えるので、ついつい食べたくなるのです。



                   7月4日の晩ごはん
ロコモコ~男子ごはん飯&てぬぐい 夏~_b0102728_1130918.jpg

ロコモコ~男子ごはん飯&てぬぐい 夏~_b0102728_1132239.jpg

ロコモコ~男子ごはん飯&てぬぐい 夏~_b0102728_11302024.jpg
ロコモコ~男子ごはん飯&てぬぐい 夏~_b0102728_11303763.jpg

ロコモコ
(豚挽き肉、卵、パン粉、牛乳、シナモン、塩胡椒、
 水、醤油、ウスターソース、バター、ねぎ、ごはん)
たこのポキ
(刺身たこ、トマト、玉ねぎ、醤油、ごま油、サラダ油、水菜 など)
豆腐とえのきの味噌汁
(豆腐、えのき、出汁、妹の味噌)
作り置きのかぶの葉のふりかけ

ビール風も068.gif



ケンタロウさんのレシピ♪ 相変わらず美味しいなぁ。


いつも勘に頼った(笑)テキトーな味付けなので、たまに色んなレシピ通りに作ると

これはこれだけでいいのか、コレ、入れるの??など

新鮮な感動があります043.gif






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-07-06 11:20 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる