人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

誕生日あれこれ

先日、7月2日はワタクシ37歳のお誕生日でした。

日が変わる前日の夜24時。
サッカーW杯を観ながらオットのおめでとーーコールで誕生日スタート(笑)。


2人揃ってお休みだったので「どっか出かける~?」

などと朝からのんびりと063.gif


するとケータイに妹から着信。

出てみると

「今年も歌いまーーす♪」という妹の声の後に


「はっばーすでー つーゆー はっひばーすでー つーゆー
 
 はっばーすでー でぃあ Yく・・・まるちゃーん

 はーばーすでー つーゆー おみでとー」

甥っ子Y君のラブリーボイスでお誕生日の歌を届けてもらいました053.gif

(y君は音程ばっちり!でもPが発音できてなかった(笑)、
 あと自分の名前で歌っちゃった(笑))


オットと2人、ケータイに顔を近づけて2人でじっくり聴きました♪

嬉しいねぇ~060.gif


さて、可愛い歌声でいい気分になったところで身支度して出かけましょう。

あまり遠出すると疲れちゃうね・・・と言う事で千葉駅前辺りまで行くことに。


まずは、誕生日企画としてお寿司ランチ!!(イエーイ)

銚子丸」で食べましょう♪

リーズナブルで美味しい回転寿司屋さん。

お昼時で少しウェイティングがかかってましたが10分も待たずに入れました。

あら汁はサービスで付きます(←ランチ時)

久々だったのでオットとテンションかなりのUPで色々食べました。

サーモン、まぐろ、うに、鉄火、いわし、炙りえんがわ、などなど070.gif

2人でお茶をお供に(ビールはガマン(笑))お腹いっぱい食べて2573円♪

いや~幸せじゃ。

お腹がいっぱいになったところで千葉パルコに向かいます。


途中、「なんかコーヒー飲みたいねぇ」とオットに声をかけると

「缶コーヒーでいいな?」と(←お茶するのがキライ)

間を取ってこんな感じで
誕生日あれこれ_b0102728_9384784.jpg

セブンイレブンのアイスコーヒー(100円でセルフサービス)

パルコ前の公園で飲みました。



バーゲン中のパルコでは雑貨や本をじーーーっくり見て周りました。

買った物は、台所用のビニール(洗える)カーテン、クリアファイル、ポスター。


その後、オットの希望でヨドバシカメラ(お決まりですね)

オットはここで自分の誕生日第2弾プレゼントを購入。
(今月なので・・・フライングですがDSのソフトを買ってました。(笑)
 しかも既に第1弾で時計も買っているオット。早すぎ~!!)


途中、マクドでヨーグルトシェイクを買ってブレイクタイム。

次にペリエをブラブラと。

F1速報やケーキを購入♪

そして、オットが「コレ、買ったろか~??」とお小遣いから太っ腹なプレゼント。

誕生日あれこれ_b0102728_946887.jpg

キラキラ付きサンダル~♪

ありがとーー。なかなかエエトコあるやん006.gif

満足して千葉を後にしました。

家の近所に帰ってきてお誕生日ディナーの材料を買って帰宅。


さてさて、ごはんタイムですよーーー!!!


                 お誕生日ごはん2010
誕生日あれこれ_b0102728_9493059.jpg
誕生日あれこれ_b0102728_950493.jpg
誕生日あれこれ_b0102728_9502088.jpg

まずはビールとタン塩レモンで。

ステーキとかぶ&しいたけ添え
モツァレラチーズのトマトドレッシング
茹でとうもろこし

オット実家からのお誕生日プレゼント 生ワイン069.gif

食後にケーキ
誕生日あれこれ_b0102728_9575212.jpg

長崎ちゃんぽんと一緒に送ってくれた生ワイン(翌日空の瓶を撮影↑)

完全無農薬で栽培した完熟ぶどうだけを選び天然酵母のみで熟成したワインを
ろ過せずに瓶詰めする製法


とろりとしていてキレイな色で、そしてまったり甘い~♪♪旨い~♪♪

佐世保パパ、ママいつもありがとうございます!!


ワインの瓶を包んでいたのはワインクーラーです。

これは奈良の父母&妹が一緒に私のリクエストの品々をプレゼントしてくれた物。
誕生日あれこれ_b0102728_1024795.jpg
誕生日あれこれ_b0102728_103793.jpg
誕生日あれこれ_b0102728_1031434.jpg

ワインクーラー、ペッパーミル、ぬか漬け容器、ポーターマグ、ステンレスお弁当箱!

一気に欲しかったものが揃ったよーーーー!!

奈良のパパ、ママ、妹ちゃん、いつもありがとーーー!

そして、愛媛の姉からも届きました↓
誕生日あれこれ_b0102728_1083879.jpg
誕生日あれこれ_b0102728_1084639.jpg

ルビーのピアス

姉~♪ありがとねーーー♪




バイトのお友達からもプレゼントをもらったりお連れ達からもおめでとーメールが届いたり

ほんとにほんとに嬉しかった!!皆ありがとう♪



たくさんのおめでとうに囲まれたお誕生日

あたしゃ幸せや~003.gif041.gif003.gif






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-07-04 10:19 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる