人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ハンバーグ、刺身、うどん?!

こんにちは。

曇りの千葉市です。湿気が多い感じでじめじめ。

オットは出勤、私はお休みの土曜日。

今日は久々に美容院に行ってきます~♪

3ヶ月半ぶり(笑)。

今までに比べると早めのメンテナンスですね・・。

暑くなってきたので、ガマンできず

今回は結構短くしよーーーーーと思っています。20cmは切りたいな!




さて、画像は一昨日24日の晩ごはん。

お給料日前で、残り食材を使い切る&買い物に行ったらマグロの刺身を特価でGET。

と言うわけで、なんだか変な取り合わせの献立になったのでした。



                  6月24日の晩ごはん
ハンバーグ、刺身、うどん?!_b0102728_11272645.jpg

ハンバーグ、刺身、うどん?!_b0102728_11322339.jpg
ハンバーグ、刺身、うどん?!_b0102728_11274733.jpg
ハンバーグ、刺身、うどん?!_b0102728_11275491.jpg

残り物色々ハンバーグ
(豚挽き肉、玉ねぎ、ピーマン、シイタケ、ミートソース、味噌、酢、醤油、砂糖、バターなど)
特価の刺身(1サク280円)
水菜とねぎと人参サラダ
つけうどん
(あったかうどん+冷やしつけ汁)
紅生姜黒ごま納豆




オットが

「あれ~。納豆もあるのにごはんじゃないの??」

と不思議がっておりました(笑)。


そーよねーーーー。なんか作ってるうちにこんなことになったのです。


半端なひき肉ミートソースを使い切りたかった。

半分だけあったピーマンも。

ちょっとしかない紅生姜も使いたかったし(大さじ半分あるかな~?くらい)

冷凍うどんも袋をあけてから結構たってるのが2玉あったし。




組み合わせは??でしたが美味しく食べました023.gif


この日はこの後、オットは日本戦まで(W杯ね)寝て(22時前から3時まで)
私は眠れず、銀色夏生の新刊を読破。


ハンバーグ、刺身、うどん?!_b0102728_11402973.jpg


朝焼けを見たのは久しぶりでした。








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-06-26 11:42 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる