サンドイッチ&ワインの日、しみじみ和食の日

おはようございます。

曇り空の千葉市です。

オットは出勤、私はお休みの木曜日。

今夜(明朝)W杯日本戦ですね。

昨夜のイングランド戦(23時頃~)でも超眠かった・・・。

でも頑張って最後まで観ました♪

オットがユニフォームを着て気合を入れた応援をしていたからか(?!)

イングランド、無事に決勝進出です。

今日は一度寝てから起きる作戦で日本の勇姿を観なければっ!




さて、一昨日はオットと揃ってお休みでした。

行ったことがなかった近所のショッピングモールへ行って

ラーメンのランチ(九州ラーメンのお店があったので)。

替え玉無料セール中につき、オットも私も替え玉~♪


その後、平日の9時~5時しか空いていない近所のケーキ屋の工場直売所へ。

ここも初めて。

でもケーキ(訳有り半額)は午前中で売り切れちゃうんやって~。

残っていた最中(これも半額、3つ210円)を買うとレジのおばちゃんが

「せっかなのにごめんなさいね、。コレ良かったら・・・」と

正規品のクッキーを3つもおまけにつけてくれました!!!emoticon-0104-surprised.gif

ありがとーー。私が買ったのよりおまけの方が高いよ~(汗)。

今度は早く行ってみようと心に誓ったのでした。


その後、図書館へ。

こんな感じで休日を過ごしました。



ラーメンを食べたのでお腹がなかなか空かず、遅くに食べた晩ごはん

                 6月22日の晩ごはん
b0102728_10273332.jpg
b0102728_10274362.jpgb0102728_10275355.jpg
サンドイッチ
(ハム、きゅうり、ゆで卵、バター、からし、マヨ、ケチャップ、チリペッパー)
水菜のサラダ(塩、胡椒、レモン汁)
ピーマンの丸ごと焼き(塩、レモン汁)
鶏肉のソテー バルサミコソース

399円白ワイン~emoticon-0168-drink.gif


ミラクル価格のチリワイン♪

冷凍庫で半分凍らせるくらいにして飲みました!





昨日はオットも私も出勤の水曜日。

晩ごはんはしみじみした和食で

                  6月23日の晩ごはん
b0102728_10465151.jpg
b0102728_1047181.jpgb0102728_10471573.jpg
b0102728_10472364.jpg

豚汁
(先日の鍋のおつゆ(冷蔵してた)、大根、人参、しいたけ、キャベツ、みそ、豚肉)
豆腐のニラ卵とじ
(豆腐、ニラ、卵、出汁、醤油、みりん、黒蜜、片栗粉)
酢だことたこ刺し
玉ねぎとコーンのかき揚げ
(玉ねぎ、コーン、小麦粉、水、塩、カレー粉)
炊きたてごはん


和食、イイーーーネっ♪(今、クレイジーケンバンドを聴いてます(笑))


オットから「おかずのバランスがいい!」とお褒めのコトバをいただきました。

イエーイ♪





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-06-24 10:53 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧