「ほっ」と。キャンペーン

鶏皮2種など 和風ごはん

おはようございます。

曇り空、風が涼しい千葉市です。

少し湿気が多いかなーーー??

オットと揃ってお休みの日曜日。


昨日は阪神の交流戦明け 初試合(デーゲーム)見事勝利♪

言わずと知れたW杯 日本×オランダ 惜しかったなぁーーー。

その後、ガーナとオーストラリアの試合を見つつ寝て・・・。

今朝は全米オープンゴルフ! 石川くん 苦しいガマンのゴルフですが

世界の強豪達の中で頑張ってます。(現在プレー中)


はぁ~。忙しい 忙しい。

全部、手に汗握って観てるので(笑)私も何試合も戦った気分(←何の競技やねんっ)



さて、画像は昨日の晩ごはん。

何故か、オットの箸の向きを逆にセット・・・。鮭が片面焦げてあせってたからか??

                 
                  6月19日の晩ごはん
b0102728_1036982.jpgb0102728_10361615.jpgb0102728_10362640.jpgb0102728_10363246.jpg
b0102728_10363967.jpg

鶏皮で2種
鶏皮ポン酢(鶏皮、玉ねぎ、三つ葉、レモン、醤油、にんにく、ごま油、唐辛子)
鶏皮カツと人参フライ(鶏皮、人参、レタス、塩胡椒、パン粉、小麦粉、水、カレー粉など)
梅きゅうり奴(梅干、きゅうり、豆腐、めんつゆ)
焼き鮭 
はんぺん刺身
いわしの佃煮缶
大根としいたけの味噌汁
(大根、しいたけ、いりこ、味噌、水)
炊きたてごはん

ビール風emoticon-0167-beer.gif


給料日前のお助け食材 鶏皮~♪ 安くてお肉バリのボリューム。



今日は父の日ですね。

奈良の父には(私のパパね)母の日と一緒にプレゼントしてあるのでPCメールを送りました。

長崎の父には(オットのパパね)、ママの誕生日が近いのでこれまた2人分プレゼント&カードを。


2人のパパ達。いつもありがとうーーー♪ 

遠くに住んでますが元気でいてくれるだけで心強い存在です。

いつまでもお世話になりっぱなしですがこれからもヨロシクね。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-06-20 10:50 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる