トマトチキンカレーの日

こんばんは。

朝は雨emoticon-0156-rain.gifその後一転して蒸し暑い晴れemoticon-0157-sun.gifだった千葉市です。



にわかサッカー好きになっているワタクシですが
(ただしルールもままならないほどド素人です)

日本代表も応援しつつも(オットはイングランドを熱烈応援)

やっぱり諸外国の美技にうっとりしている今日この頃。

あの、足にボールが吸い付くような感じはすごいなぁ。

靴もカラフルで柔らかそうで(ソコ??目が肥えていないので関係ないとこをみてますねぇ)

私なりにW杯楽しんでますよーー♪






画像は少し前の一昨日。

                 6月14日の晩ごはん
b0102728_21121178.jpg
b0102728_21123349.jpg
b0102728_21124164.jpg
b0102728_21124887.jpg

トマトチキンカレー
(鶏モモ肉、トマト缶、小麦粉、バター、玉ねぎ、生姜、にんにく、カレー粉、唐辛子、
 カレールウ、水、酒、醤油、みりんなど)
新じゃがと玉ねぎとしめじのアンチョビ炒めマヨかけ
ツナと水菜と豆腐のサラダ レモンとプチトマトのドレッシング
(ツナ、水菜、玉ねぎ、豆腐、きゅうり、レモン、プチトマト、ごま油、醤油、塩胡椒など)


一見、いつもの普通のカレー。

カレールウを少なめにしてトマト缶を入れて

小麦粉と玉ねぎと鶏肉をバターでよーーーく炒めて作ってみたカレー。

オットに大好評!emoticon-0169-dance.gif

「欧風カレーって感じやなぁ」とのこと。

いいねーーー♪暑くなるとカレーが美味しくなるし

再度分量なんか良く考えてまる家の新定番にしよう。


b0102728_21203133.jpg

この日、オットが会社でもらってきたおやつ。

全部、美味しかった♪

W杯観戦のお供、チューハイのお供に最高でした。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp





今日、給湯器の工事が無事完了したので嬉しいーーーemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-06-16 21:24 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧