人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

えびのトマトクリームパスタ とホンビノス貝

こんにちは。

晴れから少し曇ってきた千葉市です。

涼しく、ちょっぴり雨の降りそうな空気の匂い・・・。


オットは出勤、私はバイトの金曜日。

最近、ちょっとお疲れ気味で眠っても眠っても疲れが取れません008.gif

最近は朝5時50分起床24時就寝というパターン。

週末はお休みですが両日出かけるので元気快復できるかな~??


ほんまに「、とったなぁーー」と実感するのはこんな時です。

昔は(10年前くらいまでは)どんなに連勤でも

明け方まで飲んだり自転車を乗り回したり?してても
(結婚前、オットと京都でお付き合いしていたころ、お互いひとり暮らしだったので
 仕事後に23時くらいから自転車でごはん&飲みに行って、
 その後夜中の京都の町をサイクリング自転車で走り回っていたのです(笑) 
 いつも帰宅は3時頃))


一晩寝たらすっかり元気になっていたのにね。

今は、当時のことを思い出しただけで疲れてきます(爆)041.gif



さて、画像は昨日の晩ごはん。

千葉で獲れた(私は)初めて聞く名の貝を食べました。


                  6月10日の晩ごはん
えびのトマトクリームパスタ とホンビノス貝_b0102728_17442684.jpg
えびのトマトクリームパスタ とホンビノス貝_b0102728_17444121.jpgえびのトマトクリームパスタ とホンビノス貝_b0102728_17444885.jpg
えびのトマトクリームパスタ とホンビノス貝_b0102728_17445479.jpg

えびのトマトクリームパスタ
(えび、トマト缶、玉ねぎ、にんにく、鶏がら細粒、酒、醤油、生クリーム、粉チーズ、など)
ホンビノス貝の酒蒸し
ホンビノス貝、酒、ねぎ)
レタスときゅうりのサラダ
(レタス、きゅうり、油揚げ、塩、黒胡椒、ごま油、にんにく、レモン汁)
アスパラの肉巻き
(アスパラ、豚肉、ごま油、クレイジーソルト)
バイトのお友達からもらったピスタチオ

ビール風も068.gif


初めて聞いた「ホンビノス貝」。(なんじゃそれ~??と気になって購入)

ネットで調べたところによると千葉では大アサリと呼ばれることもあるそうでうが

はまぐりの仲間らしい。味もはまぐりに似ていました。

美味しくて安いので(1パック199円でした♪)また見つけたら買おうっと!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-06-11 17:56 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる