ステーキ丼 とオットのお土産

こんにちは。

良く晴れた千葉市です。

17時前の今もまだすごく明るい~♪お陽様さんさんです。

オットは出勤、私はバイトの木曜日。


昨日、結局給湯器の工事は来てくれなかったので来週になりそうです。

今は結構調子が良いので(昨日はシャワー中1度も消えなかった(←でもこれって普通?!)

なんとか来週まで持ちこたえてください、給湯器!!emoticon-0128-hi.gif



結局終わらなかった工事に少し残念な気持ちで作った昨日の晩ごはん

                   6月9日の晩ごはん
b0102728_16533211.jpg
b0102728_16533920.jpg
b0102728_16534792.jpg
b0102728_1654026.jpg

ステーキ丼
(特価♪国産ステーキ肉、牛脂、バター、醤油、にんにく、酒、水、
 ごはん、ごま、ねぎ、アスパラ)
ごぼうのタツタ揚げ
(ごぼう、酢、醤油、にんにく、生姜、酒、片栗粉)
新玉とレタスのサラダ 梅ドレッシング
(新玉、レタス、大葉、梅干、水、めんつゆ、ごま、海苔)
大根とじゃが芋の味噌汁
(大根、じゃが芋、いりこ、だしの素、味噌、水、ねぎ)
つまみプレート
(ゆで卵、きゅうり、クリームチーズ奴)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif



ステーキ肉は3枚で400円也

オット1.8枚、まる1.2枚くらいの割合で食べました~!!!


昨日は2人ともお休みで、ファミレスランチの後はオットは1人お出かけ。

大好きな千葉駅の辺りまで行ってきたそうです。

そごうやヨドバシやパルコを見て歩いてとても楽しかったそう。

そして太っ腹なお土産を買って来てくれました。

b0102728_1731364.jpg
b0102728_1732079.jpg

ずっと気になっていたフロッシュ

わーーい♪ フロッシュや~♪

気になっていて買おうかな~と思っていたのですが

普段使っている洗剤よりもかなり高額なので(とは言えかなり薄めて使えるけど)

なかなか手が出せなかったのです。

で、オットと買い物に出かけて見かけるたびに

あれ、欲しいねんな~。もしまるに何か買ってあげたい時はあれでヨロシク!(笑)」

なんてアピールしていたのですが

ほんまに買ってくれるとは♪(オットのお小遣いからですの☆)

予期せぬプレゼントだったのでめっちゃ嬉しかったです。

今使っているのが無くなったらフロッシュデビューする予定。

どんな使い心地か楽しみです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-06-10 17:12 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧