鶏むね肉のソテーバルサミコソース

こんにちは。

しとしと雨が降ったり止んだりの千葉市です。



オットと揃ってお休みの水曜日。

今日は一緒に近所(歩いて7~8分)ガストのランチへ行きました。

写真が撮れなかった(結構混んでて恥ずかしかった・・・ので)

画像はありませんが2人とも日替わりランチ523円を食べました。

今日はハンバーグ南蛮ソースとサヨリのフライとソーセージ

ごはんかライ麦パンと日替わりスープが付きます。

オットは大盛りごはん、私はライ麦パン。


久々のファミレスランチでテンションUP(笑)。

メニューも隅々まで見て楽しく美味しく食べました。



その後、近所のスーパーに寄って、オットはひとりでお出かけへ。

私は家に帰ったのですが、なぜなら14時から約束があったのです。

それは、給湯器の交換

築30数年の我が団地。

ウチは賃貸契約しているのですが、数日前から給湯の調子が悪い~。

お湯が途中で出なくなる(給湯の電源が勝手に落ちる)んですemoticon-0107-sweating.gif

シャワーを浴びていても数回電源を入れなおさねばなりません。

大家さんに相談すると即交換、というお話になり本日入れ替えという段取りになったのです。


emoticon-0112-wondering.gif

今、現在、頓挫しております。

給湯器の機種がウチに合わないものだったんですよね~。(手違いだって)

作業に来てくれた業者の方もせっかく重い荷物を5階まで階段で頑張って運んだのに

骨折り損ですな。(ご苦労さまです・・・)

もし、ウチに合うタイプの在庫があれば、今日再度来てくれるそうなんですが

届いてなければ後日、日を改めることに。

今日を逃すと、私来週までいい日が無いよ~(予定が詰まってるので)

連絡待ちなんですが、ナントカ今日中に終わって欲しいよぅ。



                   6月8日のひとりごはん

b0102728_1526326.jpgb0102728_15261035.jpg
b0102728_15261951.jpg

鶏むね肉のソテーバルサミコソース
(鶏むね肉、アスパラ、新じゃが芋、バルサミコ酢、醤油、酒、にんにく、サラダ油)
残りごはんでリゾット風
(白ネギ、マッシュルーム、冷凍ごはん、アスパラ、鶏がらスープ、黒胡椒、粉チーズ、
 生クリーム、オリーブ油、にんにく、水など)

チューハイレモンもemoticon-0168-drink.gif

残り食材たちをかき集めたらそれらしく出来上がりました。

マッシュルームは1個しかなかったし、ねぎも10cmほどだけ。

鶏むね肉は1枚の半分(お弁当に入れた残り)。

その中で燦然と光るのはアスパラ

軽く塩茹でしたものをソテーしたり、リゾットに加えたり。

ほんまに美味しいので、一緒に食べる残り食材たちもランクが上がるような気がします(笑)。





オットは仕事帰りに王将へ行ってたので私はひとりごはんでした。

美味しいのを(餃子とか、酢豚とか色々言ってたなぁ~)食べて大満足で帰ってきました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-06-09 15:42 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧