人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

アスパラと新じゃがのアンチョビバター など

おはようございます。

曇り空の千葉市です。

ここ数日の中では気温も低めで肌寒いなぁ。

オットは出勤、私はお休みの火曜日。




自分でもメンドクサイ性格やなーーと思うのですが

月に1~2度、気分がめっちゃ落ち込み易い日がある。

些細なことで、暗~い気分になって思考は過去にさかのぼり

今までのしょーもない失敗や後悔をたくさん思い出してさらに暗~い気分に。

小さな小さなことも気になって心配になったり・・・・・。

とにかくトコトン暗くトコトン落ちる気分の波。

さすがに40年近く生きてきたので、最近は自分の思考のパターンもわかってきて

この感じになると

「あぁ、いつものアレやな」と察知。

思考が暗く引っ張られても

「ま、今だけやし」と

ゆるいカーブで復活できるようになってきましたが。






で、ワタクシ、昨日からこのに突入しております(汗)。

復活の兆しが出ているので今日1日、頑張れば明日は晴れた気分になるだろう!

(そうなって欲しいっ(笑))



さて、ドンヨリムードは置いておいて

画像は昨日の晩ごはんです。

そうそう、この落ち込んだ日は暴飲暴食に走るのも特徴(笑)(アカンやーん!!)

画像の晩ごはんにプラスして

ドーナツ1個、チョコ半ダース、お茶漬け、をガッツリ食べ

チューハイも2本飲んだのでありました・・・。




                   6月7日の晩ごはん
アスパラと新じゃがのアンチョビバター など_b0102728_1048393.jpg
アスパラと新じゃがのアンチョビバター など_b0102728_10484524.jpgアスパラと新じゃがのアンチョビバター など_b0102728_10485112.jpg
アスパラと新じゃがのアンチョビバター など_b0102728_10485731.jpg
アスパラと新じゃがのアンチョビバター など_b0102728_1049548.jpg

アスパラと新じゃがのアンチョビバター焼き
(アスパラ、新じゃが、アンチョビ、バター、黒胡椒、塩)
えびのマヨチリソース
(えび、天ぷら粉、マヨ、ケチャップ、生姜、にんにく、はちみつ、タバスコ、七味、
 オイスターソース、白ネギなど)
鶏むね肉の中華サラダ
(鶏むね肉、生姜、ザーサイ、水菜、人参、ごま油、ポン酢)
ほうれん草とシメジのスープ
(鶏のゆで汁、ほうれん草、シメジ、だしの素、生姜、ラー油)
ごはん
ビール風も068.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp






で、やっぱり一晩で0.5キロも体重が増える・・・・・(悲)
by ymagumaru980836 | 2010-06-08 10:59 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる