日曜のリメイクブランチ と鍋の晩ごはん

こんにちは。

めっちゃ明るいですがもうすぐ17時の千葉市です。

オットも私も出勤の月曜日。

最近すっかり暑くなって来ましたねー。

で、今日は半袖で出勤。

準備万端かと思いきや、家を出て団地の階段を下りてしまってから
(我が家は5階、エレベーター無し!!)

財布を忘れたことに気づいてもう一度(5階上がって下りた)戻ったのでした・・・・。

駅に着く頃には汗だくで、出勤前に一仕事終えた気分でした。

いい運動・・・・・と思うにはシンドスギルーーーーー015.gif




日曜日の昨日、ブランチを食べてから買い物へ
b0102728_16512037.jpg

炊き込みごはん リメイクの和風天津飯

土曜日の晩ごはんの残りの炊き込みごはんに

干しえび入りのゆるく焼いた卵焼きをのっけて

上から生姜、和風だし、醤油、酒、みりん、水で味付けして
片栗粉でとろみをつけた出汁をかけたもの。


かなりのテキトーメニューですが、美味しかったのでラッキー♪



食べ終わってから、普段は行かないスーパーに行ってみました。
(なんとなく、行くところが決まってしまっているので)

車で10分程度のとても近いところなのですが
大きな道路から1本入っているので、目に着かないためか足が遠のいていました。
(以前行ったのは1年前くらいのハズ)

久々に行くと目新しくてとっても楽しく感じました。

で、少しいつもより多めに買ってしまいました。

たまには違うところも楽しいね~♪と2ヶ月に1度くらいは来ようと言い合いつつ帰宅。



お腹がとても空いていたのでダーーーっと準備した晩ごはんです

                   6月6日の晩ごはん
b0102728_16593111.jpg
b0102728_16593742.jpg

味噌モツ鍋
(豚モツ、水菜、もやし、白ねぎ、しいたけ、生姜、にんにく、味噌、みりん、酒、出汁
 インスタントラーメン)
びんちょうマグロの刺身
(大葉、ミョウガ、わさび、醤油)
茹でアスパラ
(マヨネーズ、黒胡椒)

ビール風も068.gif


佐原で買った豚モツ、冷凍していたものを使いました。

暑い日の鍋、美味しいなぁ。

我が家の鍋率は夏になっても下がらない気がします。
(美味しいし、ナンと言っても準備がラクちんだから~!!)




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp





おまけ画像   スズラン、毎日増えてます↓
                                




                                 翌日↓
b0102728_177590.jpg 
b0102728_1772450.jpg
初日↑
b0102728_1775169.jpg

                                今朝↑
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-06-07 17:13 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧