アスパラ&アスパラ~初夏の小包~

こんにちは。

曇りですが陽が射してきた千葉市です。

オットは出勤、私はお休みの土曜日。


朝からaikoの追加公演のライブチケットGETの為、オットと2人電話をかけまくっていました。
(なんと、オットはこの為に今日のシフトを午後出勤にしていたほど(笑))

そして、熱意が導いたのかオットが受付開始から35分後にようやくつながりましてemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0129-call.gif

見事チケットGET致しました~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gifグッジョブ!オット!

嬉しい、嬉しいaikoライブ! 今からめっちゃ楽しみです。





さて、話は昨日のこと。

我が家に小包が届きました。

b0102728_1212321.jpg


差出人は北海道に住むお連れのK美。

北の大地で農家の嫁になって早数年の彼女。

お家で採れたアスパラとお庭で咲いたスズランを送ってくれたのでした。

嬉しい嬉しい初夏の小包。

千葉にいる食い意地のはったお連れを思い出して(笑)

お庭のお花まで添えて送ってくれる気持ちが何より嬉しいです。


ほんまにありがとね~♪

早速コチラに飾りました。
b0102728_12185350.jpg


スズランのおかげで部屋がいっぺんに初夏の爽やかな雰囲気になりました。


そんな心づくしの新鮮なアスパラを使っての晩ごはんです。

                   6月4日の晩ごはん
b0102728_12261375.jpg
b0102728_1226236.jpg

b0102728_12293099.jpgb0102728_12293744.jpg
b0102728_12302088.jpgb0102728_12302683.jpg




































アスパラ&アスパラ(アスパラ2種)
細いのは茹でてアンチョビマヨソース
(アスパラ、マヨネーズ、アンチョビ、砂糖、酢、醤油、生クリーム、黒胡椒)
太いのはさっと茹でてバター醤油焼き、温玉のっけ
(アスパラ、バター、醤油、卵、黒胡椒)
佐原のマッシュルームのスパイスパン粉焼き
(マッシュルーム、クレイジーソルト、バター、にんにく、パン粉、粉チーズ)
ベーコンと長ネギのファルファッレ
(ベーコン、長ネギ、玉ねぎ、ファルファッレ、トマト缶、オリーブ油、唐辛子など)
水菜と鶏むね肉のサラダ
(水菜、ミョウガ、玉ねぎ、鶏むね肉、ごま、粒胡椒、レモン、塩、ごま油)
佐原のハム わさび添え

アスパラが来るという予告を聞いて買っておいた白ワインemoticon-0168-drink.gif


いや~!新鮮なアスパラの美味しいこと!!

茹でたまま何もつけなくても青くて若くて甘い、なんとも良い風味でした。

オットは「めっちゃ旨いなぁーーーーーー」といつに無く低いトーンで(笑)

感動しながら食べておりました。



まだまだたっぷりあるので、どんな風に食べようかな~♪楽しみです。

今日のオット弁当でも活躍してくれています。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-06-05 12:41 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧