煮込みハンバーグ など~お給料日ごはん~

こんにちは。

夜は雨らしい千葉市です。

今は曇り空ですが・・このまま入梅とかないですよね??

カラっと晴れが待ち遠しいなーーー。



最近、PCメールデビューした実家の奈良の母から

毎日短い(でも絵文字など駆使した)メールが来ます。

ケータイメールは使いこなしていても、

やっぱりキーボードには慣れないらしく苦戦している様子。

とても頑張っているので、早く慣れるといいねー。

母とメル友(メル親子)になろうねと励まし応援している千葉の娘です。




さて、画像はうれしいお給料日emoticon-0164-cash.gifだった昨日の晩ごはん

                  5月25日の晩ごはん 
b0102728_1144471.jpg
b0102728_1145192.jpgb0102728_1145838.jpg
b0102728_11541.jpg

煮込みハンバーグ 揚げじゃが添え
(合びき肉、玉ねぎ、キャベツ、卵、パン粉、塩胡椒、酒、ナツメグ、シナモン
 しめじ、水、酒、みりん、とんかつソース、ケチャップ、バター、じゃが芋、揚げ油)
ザーサイきゅうり奴
(ザーサイ、きゅうり、豆腐、塩、ごま油)
レタスと鶏ハムのサラダ 食べられるドレッシング
(レタス、鶏ハム、コーン缶、
 プチトマト、生姜、にんにく、大根、めんつゆ、酢、はちみつ、ポン酢)
大根とめかぶの味噌汁
(大根、めかぶ、いりこ、かつお節、水、味噌、みりん)
ごはん

お給料日なので本物ビールemoticon-0167-beer.gif と私はワインemoticon-0168-drink.gif



ハンバーグは久々に合びき肉で(いつもは豚オンリーのことが多い)。

直前まで和風照り焼きにしよう!と思ってたけれど

急にソース味にしたくなったので変更。でも大正解でしたーー!


ザーサイ奴は、以前友達に教わってから夏の定番になったもの。

食べ始めると毎日食べたくなるので、一時期ブログを見た友達(レシピを教えてくれた本人)

「ちょっと食べすぎちゃうか~??」と心配してくれた(笑)というエピソード付emoticon-0140-rofl.gif



食べられるドレッシングはちょっと前にテレビで見かけました。

とにかく、具をたくさん入れてその味も込みでドレッシングにしちゃう感じ。

昨日は大根おろしやプチトマトを刻んで入れて作りました。

野菜をもりもり食べられるのが良いです。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-05-26 11:15 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧