スモークサーモンのクリームパスタ と鶏ハム

こんにちは。

先ほどお給料日恒例の外回り(銀行2つ、郵便局、そして買い物(スーパー2件))から

帰って参りましたーーemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0164-cash.gif

今、アイスコーヒーとおやつで一息ついたところです。


今日はがかなり強くて自転車を漕ぐのも大変でしたが、
ベランダの洗濯物の方が大変!!
風にあおられてぐるぐる巻きついたり、蛸足ハンガーの足も上がったり下がったり・・・。
飛んでしまわないか気になるところですが
どーしても後2時間干したいっ。ので気にしつつも見守ることにします。



さて、画像は昨日の晩ごはん。やっと追いつきました。

連日大活躍(3連チャン)スモークサーモンも昨日で使い切りましたよ。

                  5月24日の晩ごはん
b0102728_15362826.jpg
b0102728_1537121.jpg
b0102728_1537778.jpg
b0102728_15371335.jpg

スモークサーモンのクリームパスタ
(スモークサーモン、しめじ、パスタ、生クリーム、酒、粉チーズ、塩胡椒、粒胡椒、バター)
鶏ハムとサラダ
(水菜、人参、玉ねぎ、きゅうり、プチトマト、レモン、鶏胸肉、クレイジーソルト、にんにくなど)
焼き茄子のマリネ
(茄子、酢、砂糖、水、クレイジーソルト、唐辛子、サラダ油)
焼いたバケット
白ワイン(先日1.5L買った残り)emoticon-0168-drink.gif



と、ココまで書いたら、なんとベランダからバキっという鈍い音・・・・・
蛸足ハンガーの根元(物干しにハサむ一番上の部分)が折れました・・・・emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0107-sweating.gif
このさい意地でも干してやろうと対抗意識(何に??)が沸いてきたので
ビニール紐を何重にもして太い紐にして物干しにぐるぐる巻いて引っ掛けてきました(笑)。


一段落ついたところで、晩ごはんの話を続けます。



パスタはオットが一口食べた途端(私はゆっくり最初にワインを飲んでいた(笑))

うまいっ! 早よ食べてみーーーーーー」と言ってくれました。

いや~♪クリーム系パスタでは今まで一の出来栄えかも??

スモークサーモンがいい仕事をしてくれました♪




今日のお弁当にも入れた鶏ハムは皆さんご存知のYOMEさんのレシピです。

簡単でめっちゃ美味しいです!!  ほんとにすごいなぁ~!!


まだ少し残っているので本日の晩ごはんにも登場してもらう予定です。

絶対、また作ろう!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp



おまけ画像
b0102728_15592796.jpg

昨日、オットが職場でいただいたお菓子。

今朝の私のおめざになりました。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-05-25 16:00 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧