中華風かつおのたたき とお土産

こんにちは。

雨の千葉市です。emoticon-0156-rain.gif

恵みの雨は必要ですが、やっぱり晴れが好きやなぁーー。

雨だと気分が2割方落ちます(笑)。

今日はバイトで良いコト悪いコトが1つずつありました。
(良いコトは年配のご夫婦に「とっても気分の良い接客、ありがとう♪」と言われたこと
 悪いコトは英語圏のお客様にシドロモドロの接客な上、その方の事務処理でミス・・・)


千葉に来てからすぐ始めたバイト。

3年以上もやっているのに、まだ凡ミスとかするかぁ~??自分よ。
(中学(以下)レベルの英語で必死に応対していたらテンパってミスしました・・・・)

今日は上がったり下がったりの心中でした。

反省を教訓にして、また明日から頑張ろう。



写真は一昨日の晩ごはんです。最近更新がズレ込み気味emoticon-0107-sweating.gif

                  5月18日の晩ごはん
b0102728_16273229.jpg
b0102728_16273937.jpg
b0102728_16274563.jpg

中華風かつおのたたき
(かつおのたたき、玉ねぎ、ミョウガ、人参、三つ葉、松の実、ポン酢、酢、ごま油、にんにく、
 生姜、など)
揚げ新じゃがと玉ねぎの煮物
(新じゃが、玉ねぎ、水、砂糖、醤油、みりん)
きゅうりとえのきの生姜和え
(きゅうり、えのき、生姜、醤油)
イカの磯辺揚げ
(冷凍ロールイカ、天ぷら粉、青海苔、塩)
豆腐の味噌汁と炊き立てごはんと海苔

ビール風もemoticon-0167-beer.gif



オットは良く職場からおやつをお土産にもらって来てくれます。

旅のお土産的な本格派から、お茶のお供におすそ分けしていただいたお菓子まで色々。

大体、食べずにカバンに入れて家まで持って帰って来てくれるのです。

この日はコチラ
b0102728_16393488.jpg

薩摩 わかあゆ

私は自分が販売畑でデスクワークはほぼ皆無だったので(会議くらいか??)

オフィスでコーヒーとか、デスクにお茶菓子が周って来たりする
内勤っぽい様子にめっちゃ憧れがあります。

私も一度ドラマみたいにデスクでコーヒー片手に周ってきたお菓子を食べたりしたいなぁ(笑)
(決して仕事がしたいわけでは無い・・)




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-05-20 16:45 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧