「ほっ」と。キャンペーン

再現!バーニャカウダ(風) とナポリタン

おはようございます。

風の強い千葉市です。

今、海側は曇り陸側(東側)は晴れの変なお天気。

午後からチャリで出かけようと思ってるのですが突然とか無いよね??

予報チェックしましょう。




お弁当ブログを色々とのぞいていて、コレいいなぁというものを見つけてしまいました。

b0102728_10354168.jpg


ウォールマグポーター フードコンテナー

スープなど汁気のあるものを持ち運びできて、スプーンもついていて
保温力もあるけれどそのままレンジにもかけられるという優れもの らしい。

大体、どこでも2100円で売っているようです。


いいなーーー♪欲しいなぁ。

これがあれば、オット通勤弁当のおかずの幅が広がるよなぁ。
(おかずが少なくても、味噌汁付けたらそれらしくなる・・とも言う)

今、一番欲しいものです。

近所のスーパーにあったら割引デーで買いたいので探そうと思います。



さて、昨日の晩ごはん。

一昨日、居酒屋さんで「バーニャカウダ」を頼んで出てきたソースが

マヨベースだけど美味しかった。(本当のバーニャカウダはマヨじゃないよね?)

しかも簡単に作れそうだったので早速再現してみました。



                  5月17日の晩ごはん
b0102728_10435366.jpg
b0102728_1044081.jpg
b0102728_1044675.jpg
b0102728_10441346.jpg

土〇〇間風 バーニャカウダ
(マヨ、生クリーム、酢、アンチョビ、にんにく、砂糖、塩、醤油、黒胡椒)
(きゅうり、キャベツ、大根、人参)
筍と鶏のしっとり焼き バター醤油ソース
(筍(←これが最後!)、鶏むね肉、新玉ねぎ、醤油、水、バター、にんにく、粒胡椒)
ナポリタンスパゲティ
(パスタ、ベーコン、玉ねぎ、しめじ、キャベツ(芯の部分)、トマト缶、ケチャップなど)

ビール風も♪emoticon-0167-beer.gif




バーニャカウダソース、一昨日食べた味はほぼ再現できたと思う。

本物は食べたことが無いけど、これはこれで美味しい!!

色んな野菜につけて食べたいです。


鶏のしっとり焼きとは、妹に教わった焼き方で

冷たいフライパンに油をひき、極弱火で蓋をしないで両面焼き上げる方法。

これが、めっちゃジューシーにしっとり焼き上がるのです。

筍と一緒に焼いて、生の新玉スライスの上にのっけて上からバター醤油をまわしかけました。

粒胡椒が効いてます♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp




昨日もお腹パンパンになったので夜の散歩に出た。

食べた分少しは消費できたやろか・・・・・。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-05-18 10:55 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる