「ほっ」と。キャンペーン

リベンジ!餃子 筍入り

おはようございます。

曇り空の千葉市です。

昨日のウチに思う存分、洗濯したので(布団も干せた)

今日は曇っててもいいや~emoticon-0169-dance.gif


オットは仕事、私はお休みの月曜日です。




好きなスポーツ満載だった日曜日。

まず、阪神勝ちました!!(ブラゼル&マートンの両外人バッター大活躍♪)

女子ゴルフ、さくらちゃんが追い上げで単独2位。藍ちゃんも6位。

大相撲夏場所 初日 新大関の把瑠都、緊張していたようですが圧勝♪

そしてそして、F1スペインGP 母国GPのフェラーリアロンソ(私のご贔屓ドライバー)
運も味方につけて2位フィニッシュ!

唯一の日本人ドライバー小林可夢偉も今季初完走で12位。


あ~♪楽しかったなぁーーー。 来週も色々と楽しみです!



ゴルフ→相撲の中継を見ながらゆっくり作った晩ごはんがコチラ

                   5月9日の晩ごはん
b0102728_9303270.jpg

ウドときゅうりの梅味噌和え
b0102728_9303915.jpg

キムチーズ餃子
b0102728_930466.jpg

ウドの皮とごぼうのキンピラ
b0102728_9305350.jpg

もやしのナムル
b0102728_931286.jpg

ウドのスパイシー揚げ(←ブログのお友達れみさんレシピを参考に♪)
b0102728_9311564.jpg

やっと成功した焼き餃子(筍入り)
(豚ひき肉、キャベツ、青ネギ、玉ねぎ、筍、塩、胡椒、生姜、酒、ごま油、オイスターソース
 タレ→ポン酢+ごま油+ラー油)


先日ウド(独活)を2本100円でGET!!
色々と作ってみました。

ほのかな香り&苦味、そしてしゃきしゃきとした食感。
どれをとってもつまみには最高です。
れみさんのところで見て絶対作ろうと思っていたスパイシー揚げ
塩、黒胡椒にプラスしてカレー粉、チリペッパー、ガラムマサラで更にスパイシー!!

ビールが進みますemoticon-0167-beer.gif



問題の餃子は、なぜリベンジなのか??

それは過去2回立て続けにお皿に返すところで失敗していたから
(失敗した前回&前々回の様子はコチラからどうぞ

最後に皿に盛りつけるところでフライパンに引っ付いて連続で失敗。

悔しい思いをしていたのですが

先日、やっと

新しいフライパンをめでたく購入したので(絶対フライパンのせいだと思ってたから(笑))

満を持してリベンジ!!

見事に雪辱を晴らしましたーーーーーーemoticon-0159-music.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


味も大満足だったので良かった良かった♪

餃子好きなオットは

「最近餃子率高くて嬉しかったけど、成功したからしばらく登場しないの??」

と心配していました。


そうねぇ~。もうリベンジ果たしたしねぇ~emoticon-0138-thinking.gif(笑)


ま、うまく行くのもいい気分なのでまた頻度が上がるかもしれません♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-05-10 09:54 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる