人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

出汁で食べる豚しゃぶ 

こんにちは。

快晴の千葉市です。

長T+カーティガンで出かけたら暑かった・・・・。

初夏を通りこしてみたいです。



今日から私も通常営業に戻りまして

オットの通勤弁当を作り、激しく身支度をしてバイトへ行ってきました。

心なしか電車が空いていたのは、まだ連休の方が居られるのかな~??


私はGW中にやろうと思っていたこと(衣替え、布団入れ替え、コタツをしまう)が

全てできたので大満足です。

お天気が続いていたおかげで洗濯したもの(毛布などなどの大物達)が

すっきり乾いたので本当に良かったーーーー!!!058.gif



さて、連休最終日、こどもの日の昨日の晩ごはんはでした

                   5月5日の晩ごはん
出汁で食べる豚しゃぶ _b0102728_1631645.jpg
出汁で食べる豚しゃぶ _b0102728_1632220.jpg
出汁で食べる豚しゃぶ _b0102728_1632948.jpg
出汁で食べる豚しゃぶ _b0102728_1633732.jpg

出汁で食べる豚しゃぶ
(具材・・豚薄切り、もやし、セリ、しいたけ、筍、豆腐、冷凍うどん
 薬味・・青ネギ、白ネギ、レモン、柚子胡椒、ごま、七味、黒こしょう
 出汁・・水、昆布、酒、みりん、だしの素(かつお)、生姜、にんにく、醤油)

もちろんビール風♪068.gif


昨日は買い忘れがあったので(冷凍うどんがなかった)

オットの帰りに合わせて駅前まで迎えがてら買い物に。

駅前に新しくできたお菓子屋さんで「好きなもの買うたるで~!」

と太っ腹(?)なオットに言われたので

嬉しく「イカのおつまみ」(爆)を買ってもらいました。

お子様ならこんな時チョコとかうまい棒なんかが良いのでしょうが

ええ。そこはね。ワタクシ酒飲みのアラフォー女子なので。


鍋のあと、おいしくつまませていただきました003.gif


↓↓↓↓ 2つのランキングに参加中!応援クリックいただけると嬉しいです072.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-05-06 16:15 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる