「ほっ」と。キャンペーン

新玉の梅かつお和え など

おはようございます。

曇りですが晴れてきそうな憲法記念日の千葉市です。


今、昨日干しきれないので保留にした布団カバーを洗濯中。

これでほぼ季節の入れ替えは完了!!
(後はオットの夏用シャツ数枚のアイロンがけのみ。あまり好きでない作業が残るパターン)

今日はGW中唯一のオットのお休みDAY。

洗濯物を干したらドライブに行ってきま~す!



                   5月2日の晩ごはん
b0102728_815993.jpg

b0102728_83771.jpg

b0102728_7595145.jpg
b0102728_80148.jpg

b0102728_835027.jpg

b0102728_84616.jpg

新玉の梅かつお和え
(新玉ねぎ、梅干、かつお節、ポン酢少々)
せりのお浸し
(せり(茎の部分)、めんつゆ、水、砂糖少々)
カレーリメイクカレーうどん
(カレーの残り、出汁、醤油、みりん、冷凍うどん、ネギ、揚げ玉)
ごぼうの天ぷらとせりとネギのかき揚げ
(ごぼう、せり(葉の部分)、白ネギ、紅生姜、天ぷら粉)
びんちょうまぐろとねばねばの丼
(びんちょうまぐろ、納豆、長芋、海苔、ごま、醤油など)

ビール風emoticon-0167-beer.gif


オット曰く

毎日、このメニューでもいいよ♪emoticon-0102-bigsmile.gif

とのことでした(笑)。



ところで、昨日は私のスポーツ心が満喫、満足な日でした。

ナンと言っても石川遼君の世界最少スコアで優勝(58)でしょう♪
b0102728_8212927.jpg

(ニュース画像から)
録画の中継を見ていましたが、ほんまに神がかってたな~。
(オットはみんゴル(ゲームです)でもこんなスコア出ないっ!と驚いてました(笑))
石川君はすごいです。
普段の練習が素晴らしいプレーに見合っているからこそ
自信になってあれだけのプレーを落ち着いて平常心をキープできるんでしょう。
これからもびっくりすることをやってのけてワクワクさせて欲しいです。

そして阪神タイガース!!
b0102728_8294925.jpg

なんと巨人を3タテ!そして首位奪回
いやーーー。良かったなぁ。
途中でテレビ中継が終わってしまったのでネットで追いかけて観戦。
首位かぁーー♪ このまま失速しないでね。
打線爆発で85年の再来だーー!

宮里藍ちゃんも優勝したし(今期3度目)♪

嬉しいニュースがいっぱいでした。


↓↓↓↓ 2つのランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-05-03 08:33 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる