かき揚げと冷やしうどん 

こんにちは。

GWの合間の平日の金曜日。そして4月最終日。

まる家はオットはGWは関係なしで今日も明日もあさってもお仕事。

私は今日だけは仕事で6日まではお休みになってます!!
(基本、私は土日祝休みのシフトになってます。)

特に予定はありませんが衣替えはきっちり済ませようと思っています。

ずっと寒かったのでまだコートは出たまんま。半袖は全く出せていない状態。

服は夏物に切り替えて、お布団なんかも入れ替えて

ついでに大掃除もできたらいいなぁーーと思っているのですが・・・。

全ては私のやる気次第なので、だらけてしまわないよう頑張るぞemoticon-0105-wink.gif



画像は昨日の晩ごはんです。

お昼に焼肉定食を食べたので、あっさりと・・・・と思っていたハズなのに

なかなかどうして、かなりのボリュームご飯になりました。


                  4月29日の晩ごはん
b0102728_1774728.jpg
b0102728_1775544.jpg
b0102728_178276.jpg

かき揚げと天ぷら
(えびかき揚げ、セリ&玉ねぎかき揚げ、アボカド、シイタケ)
豚肉のガリバタ醤油焼きのっけサラダ
(水菜、人参、レモン汁、胡椒、豚肉、醤油、にんにく、バター、酒)
卵焼き
(卵、砂糖、塩、醤油、酒、紅生姜、マヨネーズ)
チャンジャときゅうり
冷やしうどん
(冷凍うどんと市販のめんつゆ)



先週の男子ごはんに触発されたレシピ(またです(笑))。

若干かき揚げの具材が違いますが、雰囲気はコピーした感じで♪


アボカドを買ったら皮の色はいい感じなのに

中身がとても若くかたかったので、天ぷらにしてみました。

これは、また生とは別の美味しさ!新発見です。

この夏、そうめんなんかのお供にも登場させたいなぁ。





↓↓↓↓ 2つのランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-04-30 17:18 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧