から揚げ など と藤棚

おはようございます。

昭和の日でお休みの木曜日。

晴れ&曇りの千葉市です。

予報ではGW中晴れが続くらしいので嬉しいな~058.gif

やっと衣替えに取り掛かることができそうです。


こちらは一昨日撮影
b0102728_9413970.jpg
b0102728_9414666.jpg

団地の藤棚。

曇りの日だったのでちょっと暗いですが。

とてもキレイです。

この藤棚の下はベンチになっていて素敵なロケーション♪

古い団地ですが(なんせ30年もの)遊歩道や植え込みなど

とても手入れが行き届いていて、いつも嬉しく思っています。



                  4月27日の晩ごはん
b0102728_9451812.jpg
 
b0102728_9453942.jpg
b0102728_9454939.jpg
b0102728_9455774.jpg
b0102728_9461090.jpg
b0102728_9461743.jpg
b0102728_9462521.jpg

手羽元のから揚げ
(鶏手羽元、醤油、酒、にんにく、生姜、ごま油、小麦粉)
かぶのアンチョビ炒め
(かぶ、アンチョビペースト、醤油、酒、粒胡椒、大根葉)
鶏皮の柚子胡椒和えサラダ
(鶏皮、水菜、玉ねぎ、柚子胡椒、レモン汁、ポン酢)
キンピラごぼう
(ごぼう、人参、ごま油、輪切り唐辛子、砂糖、水、醤油、みりん)
キムチときゅうりとネギと生姜和え
炊きたてごはん


ビール風068.gif 



鶏づくし(と、言っても手羽元と皮だけど)の晩ごはん♪ 

から揚げ、オットは5本、私が3本。

軟骨までかぶりついて完食!!(笑)。





↓↓↓↓ 2つのランキングに参加しています072.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



さてさて、お休みの本日♪ オットとお出かけの予定。

久々に都会へGOで~す070.gif 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-04-29 09:56 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧