居酒屋風の日、ひとりごはんの日

おはようございます。

曇り空の千葉市です。

今日はオットが仕事、私は休みの火曜日。

雨が降り出す前に・・・と思って洗濯物を干しました。

少しでも乾くといいけどなぁーーー。


この記事を更新したら身支度して、これまた雨が降り出す前に買出しに行こうと思います。

少し暖かくなったと思ったらまた雨。今年の4月は雨ばかりな感じがします。

5月に入ったらすぐ梅雨になりそうだし。

晴れが大好きな私としては思いっきり晴れの日が少しでも長く続いて欲しいです。058.gif



写真は一昨日と昨日の晩ごはんです
                  4月25日の晩ごはん
b0102728_10394072.jpg
b0102728_10394710.jpg
b0102728_10395463.jpg
b0102728_1040166.jpg

肉じゃが
(じゃが芋、牛切り落とし、玉ねぎ、水、砂糖、酒、醤油、みりんなど)
たけのこのピリ辛味噌炒め
(たけのこ、合わせ味噌(ラーメンに付いてたスープの素を使って))
たこのお刺身(たこ、水菜、新玉ねぎ、わさび)
冷麺サラダ
(水菜、新玉ねぎ、生ラーメン1玉、ごま油、ごま、胡麻ドレッシング)
黒胡麻紅生姜納豆
簡単前菜3種
(ゆで卵、きゅうり、クリームチーズ奴)
炊きたてごはん(オットのみ)

もちろんビール風068.gif

なんとなく、色々作って居酒屋風。

たこのお刺身は2人前で180円でGET♪070.gif


生めんのラーメンが1玉残っていたのでをサラダに、

スープの合わせ調味料はたけのこの味付けに使いました。

味噌もにんにくも油も色々入っているので

酒を少し加えてたけのこと炒めただけ~♪

本格中華風の美味しいつまみになりました。


たけのこの在庫が無くなったので我が家の「たけのこ係」に

「今年、あともう1本くらい食べたいねー」と言うと

「おう!茹でる、茹でる~♪」とふたつ返事でOK!!

もうしばらくたけのこ料理が楽しめそうです♪



                 4月26日のひとりごはん
b0102728_10522882.jpg
b0102728_10523673.jpg

豚肉とインゲンとシイタケのバター醤油焼き
残りごはんでリゾット風

105円のミニワイン
069.gif



オット恒例の〆飲み会の為ひとりごはん

バイトからブラブラ帰って来て、お腹が空いたまま勢いよく作って食べました。

17時くらいにはすでに食べ(飲み)はじめてたなぁ・・・(笑)

お楽しみに105円のワインだけ買って、後は冷蔵庫の中の物で。

リゾットは先日のオムライスの中身を冷凍していたものを使用。


おいしくいただきました~♪



↓↓↓↓ 2つのランキングに参加しています072.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-04-27 10:53 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧