ジューシーな鶏のオムライス

こんにちは。

お天気の良い千葉市です。

オットは仕事、私はお休みの日曜日。

今日は久々に快晴という感じになりました。

布団も干したし、自転車で買い物にも行ったし♪ 晴れ満喫058.gif


団地の遊歩道にある藤棚がとてもきれいだったので

買い物に行く途中でじっくり鑑賞しました。

今度はぜひ写真を撮りたいなぁ。早くしないと散っちゃうかな??




                  4月24日の晩ごはん
b0102728_1720207.jpg
b0102728_17202943.jpg
b0102728_17203639.jpg

ジューシーな鶏のオムライス
(鶏むね肉、玉ねぎ、しめじ、トマト缶、ソース、ケチャップ、にんにく、醤油、みりん、酒
 はちみつ、米、ベーコン、粉チーズ、生クリーム、鶏がら細粒、黒胡椒、卵 など)
ジャーマンポテト風アンチョビマヨソース
(玉ねぎ、じゃが芋、ベーコン、オリーブオイル、マヨネーズ、アンチョビ、酢)
かぶのサラダ
(かぶ、柚子ドレッシング、粒胡椒、ごま油)
水菜のサラダ
(水菜、ごま、胡麻ドレッシング)

久々のオムライスでした。

この鶏むね肉、めっちゃジューシーです。

妹に教えてもらった焼き方

→フライパンに油をひき火を点ける前からフライパンに肉を置く
→極弱火で片面を焼き、半分くらい(下から半分)まで火が通ったら(色が変わります)裏返す
→片面も同じように焼き両面焼けたら完成

蓋はいりません。ただ、極弱火にするのとフライパンが冷たいまま焼き始めるのがポイント。



昨日はデザートもありました053.gif
b0102728_1725415.jpg

コンビニのナッツ入りアイス(1個を2人で)
苺のリキュール和え(苺、オレンジキュラソー、砂糖、レモン汁)
チョココ


1パック198円にて購入の苺(とちおとめ)がすっぱかったのでちょっとアレンジ。

アイスに添えたら美味しく豪華に?なりました~♪

オットは

「美味しい!!380円はする感じのデザートやな~♪」

とリアルな値段を設定して(一応)褒めてくれました(笑)。



↓↓↓↓ 2つのランキングに参加しています072.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-04-25 17:30 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧