チキントマト煮込みの日 と カレーの日

こんにちは。

みぞれが降った寒い寒い千葉市です。

お休みの土曜日。オットは仕事です。

お弁当を作って送り出してからずっとPCで遊んでいます。
(たまった写真を更新中~♪)

4月も下旬に差し掛かったのにこの寒さ。

オットはダウンを着て出勤しました。(本日カジュアルサタデー)

春用に買ったブラウスをまだ着られて無いんですが、今週は寒いそうで・・・・・。

いつデビューさせられるかな~??

来週はポカポカ陽気になることを待ってますemoticon-0155-flower.gif



                 4月15日の晩ごはん 
b0102728_1048392.jpg
b0102728_10481021.jpgb0102728_10481727.jpgb0102728_10482537.jpg
b0102728_1048329.jpg

生野菜とおつまみちくわ(人参、大根、もろみ、ちくわ)
チキンのトマト煮込み(鶏むね肉、玉ねぎ、ほうれん草、トマト缶、など)
キャベツとハムのファルファッレ
お料理会の残りでヨーグルトトライフル


バイトがお休みだった木曜日。

この日も雨で寒かったので1歩も外に出ずに過ごしました。

冷蔵庫の残り物を集めて作った晩ごはんでしたがなんか豪華に見える~♪(かな?)

オットは先日トライフルを食べていなかったので

残った材料で作ったら(キウイが無いので一色足りない・・・・)

めっちゃ喜んでくれたので良かったわemoticon-0122-itwasntme.gif




                 4月16日の晩ごはん 
b0102728_1131358.jpg
b0102728_1132193.jpgb0102728_1132921.jpg
b0102728_1133641.jpg

豚の切り落としカレー(豚切り落とし、玉ねぎ、エリンギなど)
大根と三つ葉とカニかまの柚子胡椒マヨサラダ
生野菜のサラダ
(キャベツ、人参、アスパラ、ごま油、塩、にんにく、ごま、粒胡椒)
ニューオープンのお菓子屋さんでGETのプリングルス(49円!!)

私のカレーは納豆をトッピング♪

最寄駅前にお菓子(駄菓子)屋さんがニューオープンしました。

バイトの帰りに嬉しく購入。

プリングルス、ポテチ海苔塩、チョココ、おかき2袋で500円~♪♪

オープン特価バンザイ!!




最近緑の葉物野菜が高いっすねーーー。

値上がり前に買った新キャベツとレタスで何とか乗り切ろうとチビチビ使ってます。


↓↓↓↓ 2つのランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ






オットの通勤弁当はこちらの別館ブログに更新しています♪

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-04-17 11:12 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧