オットとドライブの日

4月14日(水)はオットと揃ってお休みの日でした。

平日のお休み。天気は良好!058.gif

越谷でも行く??」というお誘いに

「うんうん!!行くーーー!!」と即答。

まる家で言うところの越谷は「イオンレイクタウン越谷」です。

車で2時間は絶対かかる距離(高速は使いません)ですが

スタートがお昼過ぎからだったので帰りは夜やな~。


ペットボトルにお茶だけ入れて身支度が出来たら出発です。

朝ごはんはコーヒーと菓子パン(小)だったのでお腹が空きましたが

「着いたら「一蘭」でラーメン食べような!!」とお楽しみの為にガマンガマン。

お天気の良い日で桜の名残が見られたしaikoの新アルバムをBGMにめっちゃ楽しい気分♪

目的地に着くよりも車の時間がメインのドライブのためのドライブです(笑)。


若干迷い気味だったこともあり予定より30分オーバーで到着。

とりあえずはラーメン、ラーメン!!

b0102728_952348.jpg
b0102728_9524387.jpg

濃い味 こってり 白ネギ4倍 にんにく1/2  秘伝のタレ基本 チャーシューあり かた麺
(オットは青ネギ4倍 超かた麺)

いや~♪やっぱり一番好きな味~070.gif

私は半替(替え玉半分)、オットは普通に替え玉してました。



舌もお腹も満足して、これからショッピングです。


今回私が買いたかったのは「五月飾り」。

雛人形の後に飾るものが無かったので 可愛いのがあればな~と思っていたのです。

我が家の男子はオットだけですが、ささやかにお節句しようかと(笑)。

オットは本屋さんに行ければ良い!と言う事で雑貨を中心に見て周りました。



レイクタウンは本当に広いので全部見て周るとかなりの時間がかかります。

まる家も途中休憩した以外は(暖かかったので外のベンチで食べました。)
b0102728_1005124.jpg

併設しているミニストップで抹茶&バニラのミックスソフト~♪




4時間、歩きっぱなしでした。


気に入った飾りもGETして(また別記事でUPしますね~♪)

オットの希望の本屋さんもじっくり堪能して

お楽しみにシャンパンを1本買って069.gif

さて、家路につきますよ~。(レイクタウンを出たのが19時過ぎ)

帰路のBGMはラジオのナイター阪神×巨人(阪神勝ちましたよ~!)


帰りは渋滞もしましたが行きより早い道を発見して2時間ジャストで我が家に到着。


帰って急いで作った晩ごはんがコチラ↓
b0102728_10163542.jpg

残りごはんでカレーチャーハン
100円のマグロブツで中華風漬け
オットの職場の方にいただいたお土産ちくわ
切っただけサラミ、チーズ、きゅうり




長距離ドライブの労をねぎらいつつ

「急に出かけたドライブ楽しかったねぇ^^」と満足しながら乾杯しました068.gif



↓↓↓↓ 2つのランキングに参加しています072.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ






オットの通勤弁当はこちらの別館ブログに更新しています♪

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-04-17 10:22 | 暮らし

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧