春のランチ

一昨日の13日(火)は我が家でお料理の会をしました。

大体、月1のペースで集まっていたのですが、今回は3ヶ月ぶり??

メンバーの一人が妊娠中で(2人目♪おめでとう~!)つわりが大変だったので

しばらくお休みしていたのです。

彼女の体調も4月に入って良いとのことで久々に集合~!!



献立担当としては色々悩んだのですが

今回のメニューは春らしく筍を使ったパスタとフルーツいっぱいのトライフル

おまけでピザきゅうりのサラダを仕込んで置きました。

b0102728_910936.jpg
b0102728_9101620.jpg

いつもはイーストを使った生地で作るのですが、
今回はケンタロウレシピを参考にクリスピー生地で。

b0102728_9121956.jpg

トライフルの盛り付けとパスタの味付けの行程は皆で一緒にしました。
b0102728_9153421.jpg

b0102728_9141775.jpg
b0102728_9142446.jpg

トライフルは以前作った時は大皿でしたが、今回はかわいらしく別盛りで♪
(コチラも男子ごはんの影響で作ったもの。ケンタロウさんレシピ大好き♪)
どれも好評で、お友達の長男君(2歳)もモリモリ食べてくれて嬉しい!!


飲み物は気分だけシャンパンのノンアルコールアップルタイザー(笑)。

妊婦さんに飲酒させるわけには行きません034.gif


11時~19時までしゃべって食べて飲んで(お茶しまくりです(笑))

楽しく過ごせました060.gif


さて、次回の献立は何にしましょうかね??







↓↓↓↓ 2つのランキングに参加しています072.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ






オットの通勤弁当はこちらの別館ブログに更新しています♪

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-04-15 09:26 | 暮らし

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧