お花見散歩

こんにちは。

昨日の8日木曜日はオットと揃ってお休みでした。

そこで予てから計画していたお花見へ。


しかし、私は前日から発熱&お腹を下しておりまして。

一時は38度近くまで熱が上がり食欲も無かったので薬を飲んで寝たのでした。
(多分、先日ここ数年無かったようなストレスを感じる出来事あり(笑)そのせいかな?)


そして、休みの日の朝。

体調も気分もよかったので(実は熱は37度あったのですが・・・)

身支度をしてお花見決行!!

お花見弁当を作りたかった・・・けれど準備もしてないし材料も買ってないしで断念。

あり合わせを大急ぎで詰めて出発しました。
b0102728_16212185.jpg

(おにぎり、フランクフルト、小松菜入り卵焼き、イカのオイスターソース焼き)



お花見の場所はオットが先日会社帰りに行ったという隣町の桜並木。

ぶらぶら歩いて出かけました。

途中、今まで知らなかった焼肉屋さんを見つけて盛り上がったり
(ランチが500円からで、ビールもなかなかリーズナブルなお値段!絶対行きたいっ)

子供の頃のお花見(ピクニック)などの思い出を語りつつ30分ほど歩いて到着。
b0102728_16224224.jpg
b0102728_1622495.jpg


キレイやな~♪058.gif016.gif

お天気も最高でお花見に来ている親子連れもちらほら。
(もう新学期が始まっているからか、おチビちゃん方が多かったです)

縁台が出ていたのでひとつお借りしてお弁当タイム。
b0102728_16245655.jpg

(自販機でお茶購入。お弁当包みは新聞紙!!)


ここは去年、オットの仕事帰りに夜桜を見に来たこともある近所の名所なのです。
去年の桜
b0102728_1627162.jpg

去年のお花見の記事はコチラ


夜の桜もよかったけれど、やっぱり青空も下、満開の桜がきれいです。


ゆっくりとお弁当を食べて、並木を抜けて近所の広場に移動。
b0102728_1632840.jpg
b0102728_16321561.jpg

こちらも、とってもキレイ~!!

シートを広げてお花見している家族連れも居ました。


さて、もう少し足を伸ばして「稲毛浅間神社」へ行きましょう。
b0102728_16332947.jpg


こちらも桜が咲いていて何とも優雅な雰囲気でした。

お宮参りの方が数組おられた以外は静かな境内。

初詣以来だったので(とっても混雑していた)

違う雰囲気を味わえてよかったです。



そこから歩いて京成の駅に向かい、電車に乗って千葉までGO!

千葉にてウインドウショッピングを楽しんで夕方に帰宅したのでした。


お花見の散歩。

たくさん桜を見ることができてヨカッタ~056.gif

病み上がりで少し体力不足でしたが、とても楽しくリフレッシュできました。

来年はがっちり準備して豪勢な弁当&ビールでお花見できたらいいな~!!



↓↓↓↓ 2つのランキングに参加しています072.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ






オットの通勤弁当はこちらの別館ブログに更新しています♪

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

  
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-04-09 16:39 | 暮らし

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧