3月18日 優雅にランチとピクニック

3月18日 木曜日

妹来訪5日目
※今回も忘れないように長文画像多です。お付き合いくださる方は心の準備をお願いします!


この日も楽しみにしていた計画を実行。


オットにY君を預けてまる&妹は、散歩コースで見つけてずっと気になっていた

隣街のフレンチレストランランチに行こうというのです。006.gif


オットとY君にはレストランの近くの公園でピクニックをしてもらいましょう♪


この日の為に(!?)オットとY君には親交を深めてもらっていたので

朝から絶好調!
b0102728_19172320.jpg

「青いのやって~」コールに促されカゴでぶんぶんアトラクションばりです(笑)。
(↑良い子は危ないのでマネしてはいけません)

ピクニックチームにはお弁当を用意。
b0102728_19185278.jpg

子供のお弁当って難しいなーーー。

オットには同じメニューに野菜(小松菜炒め)をプラスして3倍量作りました(画像なし)。





4人で車に乗ってまずは目的地に近いスーパーへ。

車を置いて(帰りにお買い物して帰りまーす!)4人でお散歩。

途中、ゲームセンターをのぞいて、Y君が釘付けの隙にまる&妹でそっと離れてダッシュ

ヘタにママとバイバイしてしまうとY君が動揺するかもしれないのでこっそりと。

その後、2人でレストランへ向かいます♪




カメラはオットに渡していたのでココからはオット撮。


スムーズに別行動に移った2人はゲームセンターで(クレーンゲームにて)

ゴゼイジャーのボールとハイチュウ2個をGETして嬉しく公園へ向かいました。

途中、散歩中のおじさんに話しかけられたりしつつ(笑)

公園に到着。

お昼も過ぎていたので先にお弁当を広げたそうです。
b0102728_19254735.jpg


しかし・・・・Y君はデザートのいちごを食べたのみ(悲)。

お弁当のハンバーグとおにぎりは家に帰ってから食べたのでした・・・。

b0102728_19271559.jpg

お天気も良いし気持ちがいいねーーーーー058.gif
b0102728_192885.jpg
b0102728_19281566.jpg
b0102728_19282257.jpg
b0102728_19283263.jpg
b0102728_19284153.jpg

公園の色んな遊具を堪能して大満喫だったよう。

オットに1度だけ「ママは?」と聞いたけれど

まるちゃんと2人でご飯を食べに行ったよ」と説明すると納得したようで

その後は何事も無かったようにオットと遊んでくれたそうです。

いや~♪ヨカッタ、ヨカッタ!!



さて、その頃、電話で予約したレストランにいたまる&妹。

カメラはオットに渡していたので妹のケータイ画像でランチの報告。

b0102728_193616.jpg


可愛い外観。

私達が頼んだのは1900円のランチとカラフェの赤白ワイン(各1500円也)。

前菜もメインも2人できっちり半分こして2種類の味を楽しみました。

こんなシェアが気兼ねなく出来るのも姉妹ならではかな~?(笑)
b0102728_19391455.jpg
b0102728_19393410.jpg
b0102728_1940371.jpg
b0102728_19403131.jpg
b0102728_19404655.jpg
b0102728_1941611.jpg
b0102728_19411252.jpg

パンが2種類ついていました。さらにバケットをお替りもしました(1個30円♪)


前菜の新玉ねぎのムースも春野菜のゼリー寄せも美味!!

スープも色んな野菜が入っていてずっと食べていたいような止まらない味。

メインも(鯛と森林鶏)デザートも それぞれ美味しくて

食いしん坊の姉と妹は顔を見合わせて

「美味しいねぇ~♪」「幸せやねぇ~♪」と至福の時をかみしめました。



2時間ほどでランチも終了。


途中、ケーキ屋さんでY君とオットにお留守番ありがとうのお土産ケーキ購入。

公園にお迎えに行くと楽しく遊んでいるところでした。


しばらく4人で遊んで、またブラブラお散歩しつつスーパーに戻ります。

Y君は途中でおネムモードになってしまい、妹抱っこで。

早咲きの桜をちょこっと見た後はスーパーで買い物をして家に帰りました。




たっぷりお昼ご飯を食べたのに、なぜかちゃんと夜にもお腹が空いてきます

今夜は我が家で最後のごはんなのでお別れパーティーだね!
b0102728_19512173.jpg
b0102728_19512812.jpg

お家焼肉とつまみ色々
たけのこご飯も♪




疲れが出たのかY君は焼肉は大好きなのにあまり進まず。
(帰って来てからお弁当を食べたのもあるかな~??)

大人はお酒と共に、美味しく楽しく食べました。

食後はケーキも↓
b0102728_19534681.jpg

妹ちゃん、ゴチになりまーーす!

b0102728_19541242.jpg


さて、今日も1日楽しかったねーーー。

滞在も5日目も無事終了。

明日は飛行機でお家に帰る日です。

b0102728_1954577.jpg



↓↓↓↓ 2つのランキングに参加しています072.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ






オットの通勤弁当はこちらの別館ブログに更新しています♪

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-04-06 19:58 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧