「ほっ」と。キャンペーン

パスタの日、豚角煮の日

こんにちは。

風が強い千葉市です。

お休みの木曜日。

今日はここ数日の寒さは緩んであたたかくなりました。

団地の桜も4分咲きといったところ。

明日から、我が家にまた楽しいお客様が来るので

と一緒にお迎えできて嬉しいなーーーー♪


長休の記事がまだ残ってますが、ここで少しリアルタイムの更新も。

今日から4月やもんねーーemoticon-0155-flower.gif

先月中のごはんはUPしてしまおうと思います。


                 3月30日の晩ごはん
b0102728_17224734.jpg
b0102728_17225480.jpg
b0102728_17231782.jpg

ひき肉とほうれん草のファルファッレ
レタスのサラダ
かぶとたけのこの塩焼き
半額でGET!の中トロ


Cpicon ひき肉とほうれん草のファルファッレ by まぐまる

この日は、オットが帰宅してすぐ晩ごはんの前に車で図書館へ。

借りていた本の返却期限がこの日だったのです。

久々に前に住んでいた辺りをドライブ。

ついでに以前の行き着けのショッピングモールに寄り道すると

魚屋さんでお刺身が半額になっていました。

晩ごはんの準備はしていたけど、どーーーしても食べたくなってGET!

中トロ300円也でした。イエーイ♪

無事に本も返して、帰宅して、ごはんの仕上げして

おいしく食べました。





                 3月31日の晩ごはん
b0102728_17323830.jpg
b0102728_17324594.jpg
b0102728_17325341.jpg
b0102728_1733151.jpg
 
豚の角煮男子ごはんレシピ
かぶの葉とイカのナムル風
たけのことえのきのお汁
厚揚げ焼きの高菜のせ
炊きたてごはん

 

久々の男子ごはんレシピ。

見た瞬間から「絶対作ろう!」と決めてました。

醤油大さじ4のうち1杯だけオイスターソースに変えた以外は完コピです。

ケンタロウさん、やっぱり天才~♪ 

お肉がトロっトロでオットも大絶賛してくれました。




↓↓↓↓ 2つのランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ










          
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-04-01 17:32 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる