人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

3月16日(火)のごはん

3月16日  火曜日

妹&甥っ子Y君来訪3日目

この日はY君が鼻水&咳で少々風邪気味の様子。

ママの方もお腹の調子が悪い・・・といまいちの体調。

あまりハードスケジュールにしても駄目だね・・・とのことで

この日はショッピングの予定をキャンセルして1日ゆっくりしました。


オットはひとり、自転車で図書館やヨドバシカメラ(好きやなぁ(笑))に出かけました。


Y君の朝ごはん
3月16日(火)のごはん_b0102728_12123139.jpg
3月16日(火)のごはん_b0102728_12123911.jpg


今朝も寝ぐせ王子(笑)。

ちなみに2年前の寝ぐせ王子↓
3月16日(火)のごはん_b0102728_12202687.jpg

去年はコチラ↓
3月16日(火)のごはん_b0102728_12213049.jpg


大きくなっても寝ぐせは変わらないのね。


お散歩がてら食材の買い物に行った以外は1日休養日となりました。


                 3月16日の晩ごはん
3月16日(火)のごはん_b0102728_12232462.jpg

焼きほっけ
大根とセロリの塩昆布和え
新玉ねぎのサラダ
かつおのたたき
ラタトゥユリメイク トマトソースオムレツ
鶏としいたけのそぼろ
はまぐりのお汁
ごはん


ほっけとかつおは魚好きのY君にヒット!!!

ママは少し復活したものの、まだお腹の調子が悪く様子を見ながらのごはんでした。


食後に遊ぶ、オットとY君↓
3月16日(火)のごはん_b0102728_122712.jpg


スーパーのマイバスケットに入れてもらって振り回されるの図
(良い子はマネしてはいけません)

今後、オットは「青いのやって~!!」と最終日までリクエストされたのでした(笑)。


3月16日(火)のごはん_b0102728_12285719.jpg


明日は皆元気かな~??


いよいよ、メインイベントを控えて、今夜は早く寝ましょう~034.gif



↓↓↓↓ 2つのランキングに参加しています072.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by ymagumaru980836 | 2010-03-31 12:30 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる