3月15日お出かけ後の晩ごはん

さて、マザー牧場から戻って、急いで晩ごはんを作成。

今日買って来た「ソーセージとチーズ」も食べようっと。



               3月15日(月)の晩ごはん
b0102728_11375069.jpg
b0102728_11375657.jpg
b0102728_1138359.jpg

牡蠣のパスタ(妹リクエスト)
ラタトゥユ(野菜色々入れて)
キャベツと大根の味噌マヨディップ(妹作)
茹でたソーセージと黒胡椒入りチーズ(マザー牧場のお土産)
くるみパン
シャンパン
も~♪069.gif

(Y君はパスタはあまり食べない為、好きな焼き鮭、ごはん、こんにゃくの炊いたのなどで
 先に済ませました。画像無し)

パスタは「食べたいから作ってね~」と言われていたので登場♪

少しの間、オリーブオイルとにんにくに漬けた牡蠣を焼いてパスタと絡めました。

味噌マヨディップは妹作。

私とは違った味付け(黒ごまたっぷり、マヨ多め)の優しい味が新鮮♪

(私だとついついパンチ重視で味噌多め、プラス唐辛子や黒胡椒になってしまうので)

ディップひとつでも作る人で味が変わるところが料理って面白いな~。

b0102728_11471725.jpg


乾杯~♪にはY君もジュースで参加!



楽しいお出かけの後のごはん。

皆で美味しく食べました。


さてさて、明日は何をしましょうか?

長休の出来事、まだまだ続きます。

 ↓↓↓↓ 2つのランキングに参加しています072.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


     
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-03-31 11:48 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧