3月15日(月) 春のお出かけ

3月15日 月曜日
※忘れないようにとっても長文、写真多です。お付き合いくださる方心の準備をお願いします。

妹&甥っ子Y君来訪2日目

今日も早起きしてお出かけです。

b0102728_10293861.jpg

玄関で 「今日、どこ行くん?」


オット、まる、妹、甥っ子の4人で車に乗り込んでぐんぐん走ります。

BGMはY君に合わせて母持参のヒーローソング(笑)。

♪えんじん せんたい ごーおんじゃーぁ♪

まる家には無いラインナップなので今も頭に回っています060.gif


朝ごはんは軽かったので(飲み物&ミニケーキなど)早めのお昼↓
b0102728_10371777.jpg


結構久々のマクドで大人の方が気分UP

キッズエリアがありました。
b0102728_10374756.jpg
b0102728_10375540.jpg

Y君はハンバーガーよりこちらの方が良かったようです。


さて、もう少し車に乗って進むと目的地に到着~♪


b0102728_1039372.jpg


千葉と言えば 「マザー牧場」でしょう!!029.gif


b0102728_10405847.jpg

子牛 近っ!
b0102728_10414919.jpg

ひつじもいますよ。

b0102728_10423592.jpg

見渡す限りひろ~いので
b0102728_10431741.jpg

嬉しく走りまくるY君。

アヒルの大行進が始まったのでオットの肩車で観ます。
b0102728_11221169.jpg


「見えるか~?」「うん!しろいのとみどりのがいるで~」


b0102728_10462637.jpg

どこかの幼稚園から遠足も来ていました。

うんうん。遠足で来ても楽しいよね~!!


自然も満喫ですが、バンジージャンプや遊園地のようなアトラクションもあります。

b0102728_10474737.jpg
b0102728_10475578.jpg

車好きのY君。

ママとゴーカートに乗りました。「乗り心地はどう?」「ナイスやで~」

途中、休憩タイム。

ちょっと寒いけどソフトクリームを食べたり(牧場の牛乳なので濃厚旨し!)
コーヒーを飲んだり、オムツを替えたり、トイレに行ったり・・・





今は菜の花の季節。
b0102728_10493695.jpg

b0102728_1050490.jpg
b0102728_10503032.jpg

まる&Y君で記念撮影。

思わず、「いちめんのなのはな」とつぶやいてしまいます。
b0102728_10512845.jpg


b0102728_1053537.jpg

転んだりしながら・・・・(笑)

b0102728_10541690.jpg

ママとも記念撮影。


菜の花を眺めながら、ゆっくりと園内を散策します。

b0102728_10571876.jpg


「あ、いし(石)あるで~」

何を見ても立ち止まるのんびりY君。

最後はオットが担いでエントランスに戻りました(笑)。


最後に妹&Y君がアトラクションにひとつだけ乗ってる間

オットと私でお土産を買いに。

牧場で作ったソーセージとチーズをGET!

今夜の晩ごはんで早速食べよーーーーーー♪


朝早く出発したので(9時頃)帰りの車(16時頃)では母子撃沈↓
b0102728_112525.jpg


家に着く前に近所のスーパーで買い物してから帰宅しました。
b0102728_1135388.jpg
b0102728_114141.jpg

ママとまるが買い物中、オットとスーパーを満喫(やっぱり車好き)のY君です。



さ、家に帰って晩ごはんを食べよ~♪
(この日の晩ごはんは別記事で)


楽しいお出かけの1日でした。



↓↓↓↓ 2つのランキングに参加しています072.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-03-31 11:10 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧