最近のごはん ~春の小包 など~

こんにちは。

雨の千葉市です。

いやーーーー。ちゃんと落ち着いて更新するのは久しぶりやなぁ。




オットの長休スタートから数日の間、遊びまくって食べまくって!!  

そして 極めつけに・・・・・


寝込んでいました(笑)。


ほんまに体力なくなったわぁ。

30代になってからはしゃいだ後の代償が年々大きくなってきているような・・・(汗)



今は完全復活の通常営業に戻りましたので

忘れないうちに、サボっていた間のブログをどんどん更新したいと思います。

早くしないと来週はまたもや次のお楽しみがやって来るぞーー!!!



ざざっと楽しかった記憶の整理

3月11日(木)~13日(土)
オットの実家に帰省(長崎)

3月13日(土)~14日(日)
福岡に1泊

3月14日(日)~19日(金)
千葉に妹&甥っ子来訪

3月19日(金)~22日(月)
妹を見送る余裕もなく発熱しダウン

3月23日(火)
体も復活。バイトにも戻り通常営業に・・・。




たくさん残しておきたい出来事があったので

集中力が続く限り、どんどん早めにUPしたいと思います。




ではでは、まずは最近のごはん画像をまとめて行きます。

まずは昨日の晩ごはんがこちら↓

                  3月23日の晩ごはん
b0102728_12221093.jpg
b0102728_12222369.jpg

お連れのM美(奈良在住)からのつくしのかき揚げ
具沢山味噌汁酒かす風味
ぶりの生姜煮
水菜と人参のサラダ

ごはん

オットはビール私は日本酒で♪



体調が悪かった時はお酒が欲しくなかったけど
治ったと同時に飲みたくなりました(笑)。

お酒は健康のバロメーター!?



大学時代からのお連れのM美から春の小包が届きました。

ほんまに嬉しいわーーー。ありがとね♪

ハカマもちゃんと処理済の新鮮なつくし

春のほろ苦い味覚を早速、オススメのかき揚げにしました。

うーん!美味しいなぁ。emoticon-0102-bigsmile.gif


残りは今日中に佃煮にしてしばらく楽しませてもらいま~す♪


b0102728_1228484.jpg


コチラは春の小包に一緒に入ってたお茶目な箸置き

まる家にぴったしやん(笑)。

嬉しくコレクションに加えさせていただきました。



                3月20日のオット作ごはん
b0102728_12383376.jpg

オット作のカレーライス
(豚ひき肉、セロリ、玉ねぎ、ねぎ、じゃが芋、トマト缶 など)



この日が長休最終日だったオット。

しかし、前日から私が激しい吐き気&熱で寝込んでいたため

晩ごはんを作ってくれたのでした。

前の晩は全く何も受けつけませんでしたが

この日は食欲が出たので、美味しく食べられました!

明日くらいには治りそうな食べっぷり!(しかし、この判断は甘かったのです・・)


                  3月21日の晩ごはん
b0102728_12441011.jpg

買ってきてもらったお寿司
かぼちゃの煮物
厚揚げ焼きの高菜のせ
たけのこのお吸い物
九州土産のすまき
水菜のサラダ



だいぶ元気になった21日

熱は下がったし吐き気もなし。

ちょっと体がだるい程度だったので家で片付けや洗濯をして過ごす。

夕方買い物に出て晩ごはんを作る気マンマンだったのもつかの間

かなりだる~くなり

結局、簡単なおかずだけ作りお寿司を仕事帰りに買ってきてもらいました。


食欲はあったので1人前は完食!(この判断も誤ってたなぁ・・・・)



                  3月22日の晩ごはん
b0102728_12505876.jpg

えのきと鶏ひき肉のファルファッレグラタン
(牛乳、バター、小麦粉、コーンスープ、チーズ、など)



弱った体に昨夜の寿司はへヴィ過ぎたらしく(←当たり前か?!)

夜中に腹痛、朝方大下し・・・(ごはんブログでこんな話・・ゴメンナサイ!!)

1日中、ゴロゴロと寝込んで過ごし

夕方、やっと元気も出て、下したお腹も復活したので(打って変わって快腸に♪)

家にあった材料で作ったグラタン

うまかったっす。




そんなこんなで 昨日はちゃんとお弁当も作ってバイトにも行くことが出来ました!



↓↓↓↓ 2つのランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ






オットの通勤弁当はこちらの別館ブログに更新しています♪

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-03-24 12:17 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧