鶏むね肉のから揚げ など

こんにちは。

とても暖かい千葉市です。

カーティガンだけでバイトに出かけてちょうど良いくらいでした056.gif

明日はまた寒くなるそうなので残念だけど

こうして少しずつ本格的な春になって行くんやなぁ~。


ひな祭りのちらし寿司、作りそこねたので昨日にスライド・・・と思いましたが

やっぱり普通の晩ごはんにしました(笑)。



                  3月4日の晩ごはん
b0102728_17291871.jpg
b0102728_17292659.jpg

鶏むね肉のから揚げ
(鶏むね肉、生姜、にんにく、塩、胡椒、醤油、水、小麦粉、揚げ油)
素揚げ野菜とルッコラ
(カリフラワー、ごぼう、かぼちゃ)
水菜と人参のサラダ
(水菜、人参、ごま、塩、胡椒、ごま油、レモン汁)
焼きししゃも
大根とセロリの塩昆布和え
おでん出汁の残りでうどん
(おでん出汁、冷凍うどん、白ネギ、三つ葉)
炊きたてごはん

オット→ ビール風
まる→ 紫蘇焼酎



お味噌汁代わりに先日のおでん出汁の残りに冷凍うどんを入れて出したところ

オットに大ヒット!!

1玉をオット2/3 、私が1/3で分けたのですが

速攻、お替りコールが(笑)。


お汁代わりなので(主食はごはんがあるし)

「とりあえず、ごはんも1杯全部食べて、まだ食べられそうやったら作るわ~」

と 待て の合図を出したものの

一通り完食した後に、またお替りコールがあったので

今度はオットに丸々1玉、出しました。

うどん1と2/3玉ごはん大盛り1杯おかず1人前ビール・・・・・。


食べすぎじゃないのぉーーーーーーーー???


ちょっと心配になりますが、お替りコールはついつい嬉しくて作っちゃいます。

甘いなーー。

健康の為には、キビシクして行かないと・・・・と思いながら早6年です。




↓↓↓↓ 2つのランキングに参加しています072.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ






オットの通勤弁当はこちらの別館ブログに更新しています♪

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp




オットに食べすぎ~!!なんて言いながら、私も食べすぎなこの頃。

人のことの前に我がことをちゃんとしないとねぇ(汗)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-03-05 17:41 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧