「ほっ」と。キャンペーン

牛しぐれ煮の巻き寿司 とおでん

こんにちは。

暖かい千葉市です。

今日は3月3日、おひな祭りですねemoticon-0152-heart.gif

我が家の女子は私だけとは言え、ちらし寿司でお祝いするぞ~と思っていたのですが

今年は洋風にしてみようかな♪


この記事を更新したら献立を考えようと思います。



                  3月2日の晩ごはん
b0102728_16555870.jpg
b0102728_1656465.jpg
b0102728_16561243.jpg

牛しぐれ煮の巻き寿司
(牛バラ肉、生姜、シイタケ、砂糖、酒、水、醤油、酢飯、ごま、海苔、キムチなど)
おでん
(大根、じゃが芋、卵、練り物、出汁、醤油、みりん、砂糖など)
ほたての塩辛

ビール(風)もemoticon-0167-beer.gif


b0102728_171041.jpg


やったーemoticon-0140-rofl.gif金メダルです!
(ちなみに、これは私のMiiです)

オットが先日購入した「マリオ&ソニック ATバンクーバーオリンピック」(Wii)


最近、食後に勝負するのがお決まりです。(カーリングやジャンプなど)

オットに負けてばかりなので晩ごはんの準備の間にチョコチョコ練習(笑)。

成果が表れたのかスキージャンプの競技で金メダルを獲りました~♪

五輪は終わりましたがまる家のバンクーバー(?)はまだ熱いですよ!!!





↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

こちらは家庭料理ランキングに飛びます。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。




お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-03-03 17:13 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる