ささみでチキン南蛮 

こんばんは。

晩ごはんを食べ終わってお腹がいっぱいのまるです。

オットはごはん後にウトウトしていましたが

先ほど本格的に布団で寝に行きました。(食べてすぐ寝たら太るぞぉーーー!)

多分、あと1時間もしたらノソノソ起きてくるでしょう。





今日から3月になりましたねemoticon-0155-flower.gif

まる家は楽しい予定がいっぱいの3月♪

体調も整えて、お楽しみまでにしっかり備えようと思ってます。



                 2月28日の晩ごはん
b0102728_19461998.jpg
b0102728_19462557.jpg
b0102728_19463714.jpg
b0102728_1946457.jpg
b0102728_19465333.jpg
b0102728_1947129.jpg

チキン南蛮
(鶏ささみ、天ぷら粉、ゆで卵、マヨ、胡椒、醤油、砂糖、酢、みりん、ケチャップなど)
紅生姜+黒ごま+納豆+ちくわ
白菜と干しえびの味噌汁
さつまいもとししとうの天ぷら
キンピラごぼう
ごはん


ビール(風)も♪




オットが「チキン南蛮が食べたいっ」と言っていたので作りました。

我が家の在庫の鶏はささみだけだったのでささみで初挑戦!

意外にもジュースィーな仕上がりで大満足!

タルタルソースはゆで卵と青ねぎとマヨネーズの簡単バージョンですが

黒胡椒をたっぷり入れてまる家好みなスパイシー味になりました。



納豆に黒ごまと紅生姜を入れるのはお友達のむぎさんのアイデア♪

納豆が1パックしかなかったのでかさ増しの為にちくわも投入。

ごはんにも合うし、つまみにもなるめっちゃ美味しい組み合わせ!
(オットも1口食べてすぐ「これ、旨いねぇ」と言ってました)

納豆と言えば、ねぎか海苔、頑張ってキムチ?くらいしか思いつかない私にとって

紅生姜と黒ごまって目からウロコでした!

色も素敵だしコレ、絶対リピートしますからぁ~~~~~!!!

むぎさんアリガトウemoticon-0111-blush.gif




↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

こちらは家庭料理ランキングに飛びます。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。




お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-03-01 19:58 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧