人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

休日の2人ごはん

こんにちは。

津波警報が出ている千葉市です。

我が家も海には近いのでサイレンを鳴らした車が「海岸には絶対に行かないように」
と注意をしながらまわっています。

朝から曇りで途中は雪も降り久々に寒いなーーという感じ。

2月最後の日は何だか変な天候です。



本日、オットは出勤しましたのでお弁当を作って送り出した後は

冬季五輪のフィギュアスケート エキシビションを楽しみました。
(家事をしながらの斜め見でしたが・・・)

それぞれ上位5組の華麗な演技070.gif

競技とは違ってリラックスしているので(選手もですが見てる側も)

とても楽しめました。

オットが帰宅したら録画したのを一緒に再度ゆっくり見ようっと♪



来月はオット長休があり、色々とイベントがあるので準備しないとなーーー。

コレを更新したらやらなきゃいけない事リストを作ろうと思います。

ぼやぼやしてるとあっと言う間に当日になってしまいそうで怖いです。

計画的にしないとね!!006.gif




昨日は揃って休みの土曜日。

めっちゃ寝坊して午後も遅めに近所のスーパーへ買い物。

帰宅したのは夕方。

やっと食べたランチ兼晩ごはんがコチラ
休日の2人ごはん_b0102728_13152493.jpg
休日の2人ごはん_b0102728_13153164.jpg

つけ麺うどん
(冷凍うどん、出汁、豚肉、ねぎ、干しえび、揚げ玉、醤油、みりん、酢 など)
買って来たサーモンいくらの巻き寿司
たこわさび

完全に飲みモードですね。



この後、22時過ぎに再びお腹が空いて軽くつまみを・・・・(そしてまた飲む)
休日の2人ごはん_b0102728_13184666.jpg

鶏ささみの梅紫蘇和え
(ささみ、出汁、大葉、梅干)
納豆と残りごはんの卵焼き
(納豆、ごはん、卵、ねぎ、干しえび、醤油、とんかつソース)
大根のステーキ
(大根、出汁、醤油、みりん、水、にんにく、生姜)



あり合わせでしたが何とか形になりました。

個人的にはお茶碗1/3程しか無かった残りごはん(冷凍していた)を

消費することができて嬉しかった~♪



↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

こちらは家庭料理ランキングに飛びます。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。




お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
by ymagumaru980836 | 2010-02-28 13:24 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる