人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

豚肉のしょうが焼き 給料日ごはん

おはようございます。

暖かいですが風が強い千葉市です。

曇り空ですねーーー。

オットが仕事(しかも〆日でいつもより1時間早出)私は休みの金曜日。


本日は何と言ってもバンクーバー五輪女子フィギュアフリースケーティングですね!!

朝から落ち着きません・・・・。

すでにNHKをスタンバイ。

掃除も洗濯も済ませたのでお昼を待つのみです。


とにかく浅田真央選手!! ノーミスで終えられますように!!

めっちゃ努力されているので私が祈るまでもなく大丈夫なのは間違いなしですが。

でもでも、祈らずにはいられないほど応援してます070.gif


今回は本当に上位の選手は皆さんレベルが高くてうっとりします。

こんなに素晴らしい演技を見られるなんてラッキーだなぁ。

地球に生まれてよかったーーー!!と叫ぶ気持ちが少しわかる気がするのでした。





さて、昨日はお給料日065.gif少し特別なごはんです

                  2月25日の晩ごはん
豚肉のしょうが焼き 給料日ごはん_b0102728_948471.jpg
豚肉のしょうが焼き 給料日ごはん_b0102728_9485433.jpg
豚肉のしょうが焼き 給料日ごはん_b0102728_949393.jpg
豚肉のしょうが焼き 給料日ごはん_b0102728_949874.jpg

豚肉のしょうが焼きプレート
(豚切落とし肉、生姜、玉ねぎ、酒、醤油、みりん、オイスターソース、新じゃが、キャベツ)
人参と大葉のサラダ
たこ天ぷら
酢ごぼう
大根とシイタケの味噌汁
炊きたてごはん
野菜天焼き
かに味噌缶

お給料日なので本物ビール
068.gif




お刺身を買おうかな~?と思っていましたが

あまり良いのが無かったので(値段と質的に)

かに味噌缶を購入。美味♪(かにの本場、米子に住んでた頃は良く食べてたなぁ~!)

今日のご褒美メニューです。

オットはちびちび大事に食べてました(笑)。




↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

こちらは家庭料理ランキングに飛びます。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。




お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
by ymagumaru980836 | 2010-02-26 09:57 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる