人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

マーボー白菜 など

こんにちは。

暖かい千葉市です。

今日は出かけるのにコートを着ませんでした。
(ババシャツ+薄手タートル+ロングニットカーディガンでOKなくらいでした♪)

ただ、朝から花粉の気配は多々ありで、くしゃみと目のかゆみがあったので

薬を飲み、目薬もさしてマスクもばっちり着用して通勤しました。



気になっていた冬季五輪の女子フィギュアスケートショートプログラム

バイトが終わってすぐにケータイニュースで順位を確認しました。
(ついでに私よりあがるのが遅い仲間にもこっそり速報を届けました(笑))

浅田真央ちゃんがノーミスで2位とのこと!!

とっても応援しているのでめっちゃ嬉しいなぁ。

録画もしているんですがオットが帰ってから一緒にじっくり見たいと思っています。

フリースケーティングもノーミスで行けたらいいね!




ではでは、昨日の晩ごはんのご紹介です

                  2月23日の晩ごはん
マーボー白菜 など_b0102728_16102394.jpg
マーボー白菜 など_b0102728_16103039.jpg
マーボー白菜 など_b0102728_16103975.jpg
マーボー白菜 など_b0102728_16104683.jpg
マーボー白菜 など_b0102728_16105549.jpg

マーボー白菜
(鶏むねひき肉、白菜、春雨、シイタケ、味噌、にんにく、オイスターソース、生姜など)
茹でもやしとキムチの和え物
(もやし、キムチ、イカの明太子和え(残りもの)、ごま油、塩 など)
かぶのサラダ
(かぶ、干しえび、ごま油、塩、酢、にんにく)
えびのマヨチリソース
(えび、天ぷら粉、ケチャップ、生姜、マヨネーズ、青ねぎ、生姜、にんにく など)
炊きたてごはん



えびと白菜を使った晩ごはん。

最初はえびドリアと白菜のサラダなど・・・にしようかと思っていたのですが

昨日もとても暖かかったのでドリアはちょっとなぁ・・・ということで

マーボー白菜やえびチリに変更♪

ちなみに、マーボー白菜やお弁当にも登場している鶏むねひき肉は
g38円という激安価格!
(国産むね肉のタイムサービスでした♪)


美味しくて安くて言うことなしです。




えびチリは以前レシピを書いた「鶏チリ」とほぼ同じ作り方です。

鶏がえびに変わっただけ~026.gif

ねぎが白ねぎじゃなくて今回は青ねぎです。






↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

こちらは家庭料理ランキングに飛びます。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。




お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
by ymagumaru980836 | 2010-02-24 16:23 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる