人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

土、日、月の晩ごはん

こんばんは。

明日、関東は暖かくなるそうですね。

一応、灯油の追加投入はしたのですがこの冬で使いきるかな~??


さて、今日はオットがお休み、私がバイトのパターン。
(最近、休みがお互い入れ違っているので)


昨夜はダルいなぁーーーと思ったらまさかの発熱で(37.3程度ですが・・・)

途中で晩ごはんの準備を止めてコタツに埋もれていました。

薬を飲んで(お酒は飲まず(笑))寝たので今朝にはすっかり快復しました。

もうすぐ冬も終わるので油断して風邪を悪化させないようにしないと!!






今回はさっき食べ終わった本日の晩ごはんからさかのぼって3日分UP!

               2月22日(月)の晩ごはん
土、日、月の晩ごはん_b0102728_19525429.jpg

チキンかつカレー
キャベツサラダ
(昨日の残り)

バイトから帰って(15時くらい)とりあえず米を洗って炊いて

カレーを作って、鶏むね肉に衣をつけるところまで完了。


その後、お腹を空かせたオットと肉まんやキムチ、塩辛などで昼夜兼用で晩酌開始!!

で、先ほど仕上げたカレー〆たところです。


お次は、発熱してだるかった昨日のごはん

               2月21日(日)の晩ごはん
土、日、月の晩ごはん_b0102728_2054356.jpg

土、日、月の晩ごはん_b0102728_2041796.jpg
土、日、月の晩ごはん_b0102728_2042451.jpg
土、日、月の晩ごはん_b0102728_2043061.jpg
土、日、月の晩ごはん_b0102728_2044519.jpg
 
買ってきてもらったお寿司(1人前398円だった~♪)
ほうれん草と揚げの刻みうどん
タラ、かぼちゃ、大葉の天ぷら
キャベツのサラダ
(キャベツ、セロリ、ごま油、塩、酢、砂糖、唐辛子、ごま)
食後にバレンタインにもらったケーキ(冷凍されたものを解凍)


作る元気は無くても食欲はある悲しさよ・・・・・。


サラダと天ぷらの用意はしてあったけど

炊き込みごはんとかお味噌汁とか作る前にしんどくなってダウン。

うどんは作り置きのお汁があったので冷凍うどんを入れて

お弁当の残りのほうれん草をトッピング。


オットには仕事帰りにお寿司を買ってきてもらいました。


全部平らげて、薬を飲んで暖かくして寝たら完全復活!!



では 最後に梅見に行った後、作った晩ごはんがコチラ

               2月20日(土)の晩ごはん
土、日、月の晩ごはん_b0102728_20161377.jpg
土、日、月の晩ごはん_b0102728_20162097.jpg
土、日、月の晩ごはん_b0102728_20162770.jpg
土、日、月の晩ごはん_b0102728_20163471.jpg
 
新じゃがのクリームシチュー
ステーキわさび醤油
水菜とセロリのサラダ
パヴェノア(ナッツ入りパン)&クリームチーズ
キウイ
 

食後にオットの千葉土産オランダ屋のお菓子♪ 


私が梅見に行っている間、オットは自転車で千葉駅辺りへ。

中央図書館にも寄って本を借りてきたり

ヨドバシで家電を堪能(ゲームもチェック!)そごうで雑貨なども見て

満足して帰って来たようです。

で、お土産まで買って来てくれました071.gif060.gif

オットの好きな芋ようかんが無かったそうで

代わりに次に好きなを使ったお菓子を。

苺のパイは私が次の日に1人で食べました~♪♪


久々、怒涛の3日分更新。

長々とお付き合いありがとうございました。


↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

こちらは家庭料理ランキングに飛びます。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。




お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp



さぁ、今からケーキの残りを食べよっと~♪
by ymagumaru980836 | 2010-02-22 20:25 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる