人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

鶏のトマトソース煮の日、手巻きごはんの日

おはようございます。

朝は小雪が舞っていた千葉市です。

めっちゃ寒い~007.gif

オットは出勤、私は休みの木曜日。

今日は1日オリンピックを見ながら家に篭ります
1歩も外へは行かないつもり(笑))




水曜の昨日はオットが休み、私が仕事だったので私の帰宅後は

オットと共に休みスイッチONしてしまいダラダラしました・・・・。

1日更新をサボりましたので2日間のごはんを紹介。




               2月16日(火)の晩ごはん
鶏のトマトソース煮の日、手巻きごはんの日_b0102728_10315872.jpg
鶏のトマトソース煮の日、手巻きごはんの日_b0102728_1032561.jpg鶏のトマトソース煮の日、手巻きごはんの日_b0102728_103212100.jpg
鶏のトマトソース煮の日、手巻きごはんの日_b0102728_10322017.jpg

鶏のトマトソース煮とクリーム炊き込みご飯
(鶏モモ肉、トマト缶、玉ねぎ、オリーブ油、にんにく、唐辛子、酒、塩コショウ、チーズなど)
(米、ごぼう、ハム、だしの素、胡椒、生クリーム、水)
スパゲティサラダとセロリサラダ
(スパゲティ、ゆで卵、きゅうり、マヨネーズ、だしの素、塩コショウ)
(セロリ(葉と茎の薄切り)、ごま油、いよかんドレッシング、粒こしょう)
じゃが芋とバターの味噌汁
(じゃが芋、しめじ、大根、バター、出汁、味噌、酒かす)
ポテトチップスも

ビール風068.gif



               2月17日(水)の晩ごはん
鶏のトマトソース煮の日、手巻きごはんの日_b0102728_10395146.jpg
鶏のトマトソース煮の日、手巻きごはんの日_b0102728_10395912.jpg鶏のトマトソース煮の日、手巻きごはんの日_b0102728_1040880.jpg
鶏のトマトソース煮の日、手巻きごはんの日_b0102728_10401671.jpg
鶏のトマトソース煮の日、手巻きごはんの日_b0102728_10402336.jpg

バイトから帰って雑多なもので飲み食いした後だったので

かなりの手抜きモード飯・・・・。

昨日の昼(夕方?)は暴飲暴食やったわぁ~(汗)
(買って来たコロッケとか、はんぺんの刺身とか、インスタントラーメンとか!!)


手巻きごはん
(海苔、ごはん、ネギトロ、ねぎ、納豆 など)
梅干とわさびのお汁
(梅干、わさび、海苔、白ネギ、出汁)

ビール風も068.gif

食後にオットのバレンタインチョコ♪



4粒で1500円という高級チョコ!!!!
(オットの職場のパートさんからいただいたもの。ありがとうございます♪)


オットときっちりどの種類も半分こして食べました。

これは旨し!!

感動しました。

甘すぎず、風味がすごく良くて後味もめっちゃ美味しい!


バレンタインっていいですねー037.gif053.gif



↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

こちらは家庭料理ランキングに飛びます。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。




お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
by ymagumaru980836 | 2010-02-18 10:49 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる