人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

土日のごはん達 と冬季五輪

こんばんは。

本日2度目の更新です。

明日はバイトの日なので、オット弁当の下準備を少し念入りにしておきました。

コレがあると、朝、出勤の身支度に余裕ができます♪




話は変わって、「バンクーバーオリンピック」始まりましたね。

スポーツ観戦好きの私にはオリンピックは最高の標的(?)です。

どの競技も面白いっ!


野球もF1もゴルフもオフシーズンの今、ほんとに嬉しいー。

しかも、世界の最高のレベルの人たちが全力を尽くして挑む大会なので

見ているだけで選手1人1人のオーラに心が晴れる気がします。

私もスポーツ万能になったような錯覚と感動を感じるのです(笑)。
(↑得な性格やわぁーーー♪)




            2月13日(土)開会式を見ながらのランチ
土日のごはん達 と冬季五輪_b0102728_2295326.jpg

土日のごはん達 と冬季五輪_b0102728_227340.jpg
土日のごはん達 と冬季五輪_b0102728_2271183.jpg

しめじとツナのトマトソースパスタ
(しめじ、ツナ缶、トマト缶、玉ねぎ、アンチョビ、オリーブ油、にんにく、唐辛子など)
レタスとセロリとハムのサラダ
ポテチも♪

昼だけど・・・・お休みなのでランチビール068.gif



開会式、キレイだったな~♪

北京もきれいだったけど、ちょっと長かった・・・記憶があるので

今回はちょうど良かったように思いました。



昼にがっつり食べたので遅めになった晩ごはんがコチラ

                 2月13日の晩ごはん 
土日のごはん達 と冬季五輪_b0102728_22132195.jpg
土日のごはん達 と冬季五輪_b0102728_22132773.jpg

買い置き食材ですき焼き
(オージービーフの切り落とし肉、白菜、白ネギ、こんにゃく、シイタケ、うどん など)


醤油、酒、みりん、さとう、はちみつで甘めの割り下を作りました。

久々のすき焼き♪

美味しかったーーーー!!

オットも美味しい、おいしい連発で食べてました。


食後、部屋がすき焼きの匂いでいっぱいだったので

めっちゃ寒かったけれど窓全開&換気扇で換気にいそしみました。




日曜日の本日。

午前中はモーグル女子の予選を見て、決勝までの間に急いで買い物へ。
(父の誕生日プレゼントなど購入)

帰宅して、決勝を見ながらお昼ごはんは買って来たお弁当
(写真はないですが少し前に話題になった300円を切るお弁当
 この値段でこの味なら文句なしです。はい♪)



その後、オットはフットサルへ。

私はまた部屋の片付け(今日は新しく購入した棚を組み立てました)の後

五輪特番を見ながらのひとりごはんがコチラ

                2月14日のひとりごはん
土日のごはん達 と冬季五輪_b0102728_2223442.jpg
 
ハンバーグサンドとハム卵サンド
白菜とセロリのサラダ
クリームチーズ奴
世界のハイボール


ハンバーグサンドのハンバーグはオットお弁当用に冷凍していたもの。

結構経ってしまったので消費することに。

ケチャップととんかつソースと水で焼きなおしましたが

ふっくらと美味しくできました。(時間は経ってますが品質も問題なかったハズ・・・)


世界のハイボールはナイナイの岡村さんがCMしている新製品。

近所のスーパーでお試し価格だったので買ってみたところ

美味しくてすぐリピート!!

20代の頃は洋酒系(特にウイスキー)は駄目だったのですが

今は美味しく飲めるようになりました。

いつかウイスキーロックデビューしたいな~070.gif006.gif 





 ↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

こちらは家庭料理ランキングに飛びます。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。




お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

                         
by ymagumaru980836 | 2010-02-14 22:32 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる