人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

和食の日 と休日の朝ごはん

おはようございます。

曇り空の千葉市です。

今日は平日ですが2人揃ってお休みです♪


昨日の晩ごはんは「和食」でした。
一昨日がケーキなどコテコテの洋風やったからねー。)

                  2月9日の晩ごはん
和食の日 と休日の朝ごはん_b0102728_1112792.jpg
和食の日 と休日の朝ごはん_b0102728_1113671.jpg
和食の日 と休日の朝ごはん_b0102728_1114481.jpg
和食の日 と休日の朝ごはん_b0102728_1115328.jpg

鯵焼き(レモン、ポン酢)
厚揚げ焼きの温玉キムチのせ(厚揚げ、温玉、キムチ、醤油)
レンコンのキンピラ(レンコン、ごま油、唐辛子、砂糖、醤油、みりん)
水菜と玉ねぎのサラダ(水菜、玉ねぎ、ハム、塩、胡椒、レモン)
具沢山味噌汁
(じゃが芋、白菜、人参、エリンギ、こんにゃく、豚肉、出汁、味噌、酒かすなど)
炊きたてごはん


温玉というかほぼゆで卵・・・・・(笑)。




食後、お腹がいっぱいで辛くなったので(汗)

食べすぎた時、恒例の夜の散歩へ行きました。

いつも散歩コースに入っていた「本屋」さんが先日で閉店してしまったので

後がどうなってるか見に行ってみると明かりがこうこうと点いていて

引越し(撤退?)作業の真っ最中でした。


閉店の日に買い物に行って記念に本をオットと1冊づつ買って

店員の方にも「お疲れ様でした!」とご挨拶はしたのですが

やっぱり好きなお店が無くなるのは残念です。




さて、最後にお休みの今朝の朝ごはんを

                2月10日休日の朝ごはん 
和食の日 と休日の朝ごはん_b0102728_11141985.jpg

昨日の味噌汁
残りごはんのお巻き
残ったサラダ+目玉焼き

私は、コチラの残りもので朝プレートを♪

オットは↓
和食の日 と休日の朝ごはん_b0102728_11152449.jpg

お巻きとカップカレーうどん


私と同じメニューを用意すると言ったのに

コレが食べたい!!」

と、言うので勝手にしてもらいました。

栄養偏っても私は知らんからなーーーーーーーーっ013.gif021.gif




↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

こちらは家庭料理ランキングに飛びます。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。




お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
by ymagumaru980836 | 2010-02-10 11:18 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる