「ほっ」と。キャンペーン

大根の照り焼き など

こんにちは。

やや雲のある千葉市、もうすぐ日没です。


昨日はめっちゃキレイな夕日&富士山のシルエットだったので思わず写真を
b0102728_16342862.jpg




2月と言えば、我が家では春に向けて転勤があるかどうかソワソワし始める時期。

過去2回は8月と3月末に転勤の内示が出たのです。

春と秋、多分無いとは思いつつも心のどこかで少し気になっている。



今年は特に、6月で今の家の賃貸契約の更新があるため

春に転勤がでたら良いけれど(赴任先に自動的に引越しだから)、

出なかったら更新するか?

はたまた新たな条件を求めて引っ越すか?

悩むところです。



と言う訳で、この頃は部屋を片付けたり、不要品を処分したり

ネットでチラチラ 賃貸物件をチェックしたり

なんとなく準備中のような日々を過ごしています。





お休みだった昨日、晩ごはんはこんな感じでした

                 2月7日の晩ごはん
b0102728_16433764.jpg
b0102728_16434675.jpg
b0102728_16435491.jpg
b0102728_1644073.jpg

大根の照り焼き
(大根、出汁、みりん、醤油、オイスターソース、はちみつ、酒、酢、にんにく、唐辛子)
豚とシシトウとかぼちゃの天ぷら
(豚、シシトウ、かぼちゃ、天ぷら粉、水、揚げ油、塩コショウ)
人参と大葉と玉ねぎの千切りサラダ
(人参、大葉、玉ねぎ、レモン汁、醤油)
シイタケと納豆の味噌汁
(シイタケ、納豆、白ネギ、出汁、味噌、酒かす)
安かった♪鯵のお刺身
炊きたてごはん



前日のひとりごはんで鶏モモ肉と食べた大根のソテー

おいしかったので翌日、大根単品で早速リピート

ごはんのおかずになるように若干濃い目に味付け。

オット好みにピリ辛(唐辛子)もプラスしました。




大根が主役になってとっても美味しいです。

オットにも好評でした。




↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

こちらは家庭料理ランキングに飛びます。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。




お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

              
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-02-08 16:52 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる