みぞれ鍋 

こんにちは。

冷たい雨が降る千葉市です。

朝、バイトへ行く時は降っていなかったので傘をもっていなくて

小雨の中濡れながら帰ってきました。

私の後から家を出たオットもおそらく(いや絶対!)傘は持ってないハズ。
(雨の予報が出てて、なおかつ玄関先で促しても出かけに降ってなければ
 持っていかない人なので(笑))


うーん。駅までお迎えは面倒やなーーー。
(ビニール傘、買って帰ってもらおうかしら・・・・・)

オットが帰宅する頃には止まないかな??057.gif



画像は昨日の晩ごはん

雑誌で見かけた「みぞれ鍋」と「男子ごはん」で見たセリが入った鍋。

両方のイメージを合わせて作ってみました。


                 1月31日の晩ごはん
b0102728_1638026.jpg
b0102728_1638932.jpgb0102728_16381626.jpg
b0102728_16382492.jpg

みぞれ鍋
お汁(大根おろし、出汁、醤油、みりん、酒、にんにく)
具材(豚肉、タラ、白菜、白ネギ、水菜、セリ、えのき、厚揚げ、そば)
薬味(ごま、七味、お好みでポン酢)


野菜たっぷりで美味しいお鍋でした。

スープが美味しくてごくごく飲んでいたら

しゃれにならないくらいお腹が膨れました。




食後、慌てて消化すべく散歩へ。

途中で本屋さんに寄ったりして往復2時間コース。

散歩コースの本屋さん。

大好きだったのに2月7日で閉店してしまうそう・・・・007.gif

オットと閉店までにもう一度行こうね・・と言いながら帰宅しました。




↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

こちらは家庭料理ランキングに飛びます。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。




お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp





             
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-02-01 16:47 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧