アジア風鶏丼 など

こんにちは。

千葉市は快晴の土曜日ですemoticon-0157-sun.gif

オットは出勤、私はお休み♪

この後、掃除をしたら最近ブームの部屋の片付け(不用品を処分するなど)をして

晩ごはん準備まで時間があったら散歩がてらバーゲンに行きたいなーーーemoticon-0169-dance.gif



                 1月29日の晩ごはん
b0102728_11321215.jpg
b0102728_1132211.jpg
b0102728_11322941.jpg

アジア風鶏丼
(鶏胸肉、もやし、人参、玉ねぎ、大葉、卵、三つ葉、ネギ、生姜 、十六穀米)
とんこつラーメン
(生とんこつラーメンセット、シイタケ、白ネギ、水菜、ごま、など)
キムチ

もちろんビール風もemoticon-0167-beer.gif

アジア風鶏丼。

ビビンパのような雰囲気もありつつ・・調味料にナンプラーを使ったし一応アジア風。

鶏胸肉をしっとり焼く焼き方を妹から伝授してもらったので
(フライパンが冷たいうちに油をひいて肉を置き極弱火にかけ、裏も同じように蓋をせず焼く)
早速そのやり方で。

たしかに、しっとりジュースィー♪なかなか良いです。

もやしはごま油、塩、にんにく、砂糖、ナンプラー、唐辛子で和える。

人参、大葉、玉ねぎは千切りにしてちょっとのお酢と細粒ダシで和える。

卵は温玉に。

具を十六穀米にのっけたら

ごま油で生姜、にんにく、を少し炒めて醤油、酒、オイスターソース、水を入れ
火を止めてから刻んだネギをたっぷり加えたソースをまわしかけたら出来上がり~♪




オットが「お店の味みたいやなーーー」と言ってくれた

美味しい鶏丼になりました。




↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

こちらは家庭料理ランキングに飛びます。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。




お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-01-30 11:45 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧