「ほっ」と。キャンペーン

おでんの2日間

オットがお休みだった金曜日。

私はバイトだったので例のごとく帰宅途中のスーパーで待ち合わせ。


2人ともお昼がまだなので待ち合わせた15時には2人とも超腹ペコでした。



で、がーーーーーーっと買い物をして帰宅。

即、
前日の残りをリメイクしたこちらと
                      買ってきたお寿司などで昼夜兼用ごはんです。
b0102728_9304581.jpg

おでん投入うどん
(おでんに冷凍うどんを入れただけ・・・・)


そう、前日はおでんの晩ごはんでした。

                 1月21日の晩ごはん
b0102728_933857.jpg
b0102728_9331691.jpg
b0102728_9332482.jpg
b0102728_9333128.jpg

おでん(いつもの保温調理で朝から作りました。)
(大根、練り物、ゆで卵、餅巾着、こんにゃく、いりこ+かつお出汁、醤油、砂糖、など)
ささみと水菜の胡椒サラダ
(ささみ、水菜、ネギ、大葉、粒胡椒、梅ドレッシング、ごま、ごま油)

ビール風や日本酒も♪


最近、どうも値段が高い気がして買い置きのなかった
じゃがいもなしのおでん。

その代わり、オットの好きな餅巾着をいつもより多めに入れました。

買ったらチッチャイのが3つで150円とかの餅巾着ですが

稲荷用の油揚げ(元から袋になってる)ものにお正月の残りのお餅を入れたので

安くてボリュームもUPです♪♪


じゃがいも無いけど餅きんのお替りあるからねーーーー!!」と言うと

「え~っemoticon-0101-sadsmile.gif(←じゃがいもの件)、
 イエーイemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0159-music.gif(←餅きんの件)」
とわかりやすい反応が返ってきました(笑)



↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-01-23 09:41 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる